各ポジション争いが激化!

 
 
 
 
一昨日で仙台の鹿児島キャンプを終了、昨日は2次キャンプ地の延岡に移動。
歓迎レセプションの様子はこちらから。
 
先日の練習試合では4-2-3-1のフォーメーションを試していたアーニー。
 
攻撃の核としてウイルソンは外せないとして、FWの枠が狭まる?可能性もある中、赤嶺もかなり危機感を持ってこのキャンプに臨んでるだろう。
タカもそろそろ結果を出さないと、かなり崖っぷち感あるのでは?!
 
FW: ウイルソン、赤嶺、ヤナギ、タカ、山本
 
テグさんの時には、安泰だったリャン、ヨッシー、シンゴ、菅井あたりもアーニーに代わって、どうなるかは全くわからない。
MFの争いはかなりハイレベルな争いになる。
武藤君もFWよりサイドハーフ、トップ下での起用されてるようだし、層の厚さは凄い。
 
攻撃的MF:リャン、ヨッシー、勇人、武藤、マグリンチィ、八反田、ノリカル
 
ボランチは、武井の加入が大きい。さらにここに藤村君が割って入りこんでくるような状況になれば、さらに楽しみが広がる。
 
ボランチ: 角田、シンゴ、藤村、武井
 
そうなれば、角田は、ちょっと層の薄いCBに専念できる。
 
SB: 菅井、石川(直)、石川(大)、ノリカル、蜂須賀、二見
 
SBもいつのまにか層が厚くなってきた。ノリカル、二見君共に左SBでの活躍も期待できるので石川(直)がCBにも起用できる。
 
CB:  ジロー、広大、角田、石川(直)、大海
 
CBについては、ジローが核になるだろうが、SB、ボランチの充実次第では、角田、石川(直)が中心になる可能性もありかも?
大海が、完全復活ともなれば、それはSB,ボランチも含めて守備の布陣は大きなプラスの変化を間違いなくもたらしてくれるのだが・・・
 
GK: 桜井、関、ダニエル
 
GKについては、経験では、ダントツで桜井だが、どうも全体的な安定感で不安あり、関君もチョンボあるし、イマイチ不安ある。
ダニエル君は未知数。
アーニーは、まったく先入観なく横一線で見ると思うので、どんな起用するのか一番注目のポジションだ。
 
今日から延岡の2次キャンプで練習試合も組まれて実戦形式での練習も増えてくるので、さらにアーニー体制での布陣が見えてくると思うので楽しみに注目していきたい。
 
 
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
 
イメージ 1イメージ 2