優勝争いを楽しみましょう☆

 
 
残り試合5試合、そろそろ最終目標に向けて例年いろいろ考えたり悩んだりしながら過ごしてきました。
J2時代、とりあえず昇格の可能性を探っては期待を膨らませた記事を更新したり、絶望的なら愚痴のオンパレード(笑)
J1になっては2002,2003,2010年は残留争いでもう必死(汗)昨年は、ACL圏内に向けての星勘定だったけかな?!
そして今年は想定外の優勝争いに向けて、ない知恵を振り絞ってあれやこれやと考えたりしてます。
昨年も今年もほんと楽しいです。理由はとってもとって気楽だからです(笑)
残留争いのようなストレスは皆無で、こんな上位争いが出来ることへの喜び以外の何物でもないからです。
仙台は、鹿島や名古屋、ガンバのように優勝争いの常連の強豪でないし、すべてが初体験、未知のゾーンに突入してこれから先どうなるのかを想像してるだけでワクワクしちゃいます。
 
優勝すれば、ほらクラブW杯も待ってます(笑)
チェルシーとかと戦えるかもしれないって夢を持って戦えるのは、現時点で仙台サポと広島サポくらいでしょう?!(爆)
12月のスケジュールを見て12/4に東京での会合が予定されてて、12/6が日産スタでのオークランド・シティーFCとの試合にどう都合つけようか?なんて冗談半分、本気半分で検討なんかしてます(笑)
 
まあ想像するのは勝手ですからね。
ダメもとだし、元旦国立の夢を断たれた方が俺の中ではガッカリ感は大きいんでもう後はどうにでもなれって感じです。
 
 
仙台と広島の現在まで成績と残り試合の対戦相手です。
 
イメージ 1
 
残り5試合の前回の対戦成績は仙台が4勝1分、広島は5勝とほぼ互角です。
どちらも厳しい相手ばかりで前回同様に戦績になるかはまったくもってわかりません。
 
仙台サポとしては残留争いで必死のガンバに意地を見せろと言いたい(笑)札幌は降格が決まってから肩の荷が降りたのかノビノビ戦って前節も鹿島とドローだし、期待してます。浦和は言わなくてもやってくれるでしょう。セレッソはお互いの対戦となってるのでカギを握るチーム。
神戸は、残留争いに引き込まれそうな状況なのでできれば最終戦までその状況のまま対戦となってくれないかな(笑)
まったくもって勝手な願いだけの他力本願です(笑)
そんなことより仙台が全部勝てよ!ってことなんですが・・・
 
イメージ 2残り5試合の到達勝点ですが、今朝の河北の記事ではテグさんの目標勝点は63だそうです。
 
ここを優勝勝点と設定すると残り試合3勝2敗、2勝3分でいくことです。
決して無理な数字ではないです。
 
俺としては磐田○、C大阪○、鹿島△、新潟○、FC東京△と負けなしでいきたいですが・・・
これだと勝点65です。
 
はたしてどうなるかはまったくわかりませんが残り5試合楽しみましょう!!
 
 
 
 
 
 
昨夜、次女がSENDAI MACANAでLIVEするので行ってきました。
7組のアーティストが出演してました。
次女は最初でした。
イメージ 3
今回は、アメリカから女性シンガーのTara Tinsleyが出演。
まったくの無名ですがパワフルなボーカルで素晴らしかったです。
 
最後の方でしたがその前までの男性アーティストたちがまったくかすんでしまうと言うか吹っ飛んでしまうくらいの存在感がありましたね。
やはりロックの国アメリカ!恐るべし!(笑)
 
次女はトップで良かった(苦笑)
 
 
 
 
イメージ 4
ごらんのとおりのセクシーな金髪美人です。
 
 
 
 
 
 
 
 動画もあります。
 
この曲もやってくれました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8