中身の濃い残り3試合 【J特】

 
今季は上位3チームがハイレベルな戦いで例年なら勝点60を越えれば3位以内になるのだがすでに3位の名古屋が勝点62。仙台が残り試合全て勝利しても勝点61。
現在5位の仙台だが目標のACL出場の3位にはすでに届かず現実的に4位を確保して天皇杯での上位優勝の結果を待つことになった。
 
なんとしても4位を確保したいマリノスとの差は勝点3。
厳しいが残り試合の対戦相手を比べてみればマリノスの方は強豪ばかり。
しかし仙台も残留争いで必死の戦いを挑んでくるレッズに優勝争いのガンバと注目カードが続く。
終戦の神戸戦までの2試合で仙台の4位の目処がつきそうだ。
 
俺の星勘定では仙台は2勝1分で最終的に勝点59。マリノスは1勝2敗で勝点58で仙台の4位が確定するはず?!(笑)
 
 
 
イメージ 1
赤字はアウェイでの試合
 
優勝争いは、勢いで柏がこのまま突っ走ってしまうか、名古屋の逆転Vだと予想。
ガンバはうちに負けて脱落する ←一応ベガサポブログなので(苦笑)
 
 
イメージ 2
赤字は残留争い当該チーム
 
残留争いは残り1枠をレッズと甲府出争うマッチレースになりそうだが仮にこの2チームが連勝するようだと新潟、大宮も対戦相手が強豪ばかりなのでヤバくなるのでまだまだわからない。
最終節優勝争いの柏と残留争い崖っぷちのレッズの試合で壮絶なドラマが展開されそうで大注目です。
 
 
 
この試合、TV観戦してましたが個人技で勝る聖和が終始ポゼッションで東北を圧倒してましたね。
ドリブルサッカーをコンセプトに掲げて指導された監督の指導はお見事です。
数年前の野洲高校のセクシーフットボールを思い出すようなチームですが攻撃面での工夫、創造力はあのチームにはまだまだ及ばないかな~
18番の高橋君の小柄だけどボールキープでドリブルで突破していく姿は、メッシ?いや昨年いたフェルを思い浮かべた仙台サポも多いのでは??
年末の高校サッカーでどれだけ聖和のサッカーが通用するのか注目していきたいです。
 
高校サッカーではこの宮城県大会よりお隣岩手県の決勝の方が気になります。
今日決勝戦が行なわれますがわが仙台に入団する藤村君の盛岡商業遠野高校の対戦です。
藤村君の活躍でなんとしても岩手県大会で優勝して年末の高校サッカーに出場してほしい!!!
早く藤村君のプレイが見たい!!!
頑張れ!!藤村君!!
 
イメージ 3
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 4