ヘベルチは、仙台で開花するのか??

 
昨夜は、嵐のような強風が吹き荒れてましたね。
23時過ぎに地震があって揺れてましたは、風の音も激しくて、ガタガタしてるようにも感じて、揺れもそんなになかったのでアレ?って感じで、後からのニュースでやっぱ地震だったと・・・
 
昨日は、泉中央の旅行会社で4月のACLのアウェイFCソウル戦のツアーについていろいろ調べてきました。
先日、OHPで3月の中国の江蘇舜天戦の観戦ツアーが紹介されてましたが、成田発で結構割高感がありました。
サポ仲間のイ○ウさんが、仕事で何度もソウルに出張してたので一緒だとおまかせだったのですが、今回、日程的に参戦できないようなので、こちらでいろいろ調べてより安く、より時間に余裕のあるプランで参戦したいと思ってます。
一応、仙台空港直行便の2泊3日のプランをちと割高ですが抑えておきました。
明日、仕事の合間にも他の旅行会社も当たってみようかと思ってます。
 
昨日は、前日の練習試合2試合行なったことで練習はお休みでOFFでした。
 
夕方のすぽるたんで楽天監督のインタビューの後、ほんのちょっとだけ、試合の様子を放送してくれました。
楽天最優先の番組なので仙台の練習試合もスルーされるかも?と思ってましたが、一応番組見てて良かったです。星野さんと田尾さんの対談は、ほとんどスルーして見てませんでしたが(笑)
格下相手ってこともありますが、ワンタッチパス、ワンツーでのパスが有効で得点へと繋がってる様子もちょっとですがわかりました。
今年の赤嶺は、本番でも複数得点を何度か決めてくれるようなら得点王もあるかもしれませんね。
ウイルソンのゴールシーンもらしさが見れました。
 
この練習試合のホンダロック戦で左SBで出場したヘベルチの記事が、今朝の河北に載ってました。
 
 
記事によれば、攻撃面では、光る部分も多く非常に楽しみな反面、慣れないSBでDF面での課題も見られたようです。
テグさんの意図するところも「守備の習慣、責任感を植え付けることが一番の狙い」と、ヘベルチが課題とする守備意識を強く持たせることだったようです。
左足からの精度あるクロス、強烈なシュートは魅力満点でテグさんの期待も大きい!
 
ここ2年、マックス、サッコと期待しながら、まったく出番もなく去っていったブラジル人選手たち。日本人と同じようなレベルなら、テグさんの戦術を熟知した日本人選手を起用するというテグさんの起用法もブレずに一貫してるところは、結果も出してるこの2年間においては、間違ってなかったと思います。
マックスやサッコは、日本のサッカーをわからずに来日してマイナスからのスタートでしたが、ヘベルチは少なくとも草津セレッソでプレイして日本のサッカーをある程度わかった上でのスタートなのでここは大きなアドバンテージです。
後はテグさんの求める守備意識の高さを常に持って、戦術を理解してくれれば、新たな戦力としてチームに大きな貢献を与えてくれる選手に変貌してくれるかもしれないです。技術的にはテグさんもかなり手ごたえを感じてるようですから、期待したい選手です。
3度目の正直に期待しましょう!!2度あることは・・にならないことにも(笑)
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3