最後のTMの収穫は??☆チームの方向性は見えた?!

 
イメージ 4
 
今朝は、秋田からの更新です。
 
画像は、冬の日本海です。
どんよりして、ちょっと不気味な感じです。
 
 
 
 
 
 
昨日は、庄内から秋田に向かいましたが、天候は晴れたり曇ったりで、雪が降らないで、車の運転は楽でした。
ただ、秋田市内に入って国道は、除雪されてましたが、駅前の道路はどこも圧雪で路面は凸凹で、特に夕方、冷え込んで凍結すると、ツルツル、ボコボコでちょっとヤバかったです(汗)
 
 
昨日は、宮崎での3次キャンプ7日目。
キャンプレポはここから。
 
FC東京とのTMの結果です。
 
2013年2月19日(火)11:00キックオフ
仙台  1-1 FC東京(宮崎県総合運動公園陸上競技場
(45分×3)

【得点】
〈1本目〉0-0  
〈2本目〉0-1 31分 東
〈3本目〉1-0 30分 ジオゴ

イメージ 5冷たい雨の中のゲームだったようです。
結果は1-1のドローですが、1本目もPKで大ピンチを卓人が李のシュートを好セーブしたようです。
3本やって、3本目に追いついてのドロー。本来は、2本でおしまいなので、ちょっと気分的に微妙な感じです(笑)
 
 
 
イメージ 6
今朝の日刊の記事からですが、3本のそれぞれの布陣です。
 
1本目、PKを与えた以外はピンチもなく、DF陣の連携もまずまずだったようです。
 
2本目、負けてしまいましたが、4-1-2-3のACLに向けた新布陣も手応えはあったようですが、結果が・・・
しかし、失点の場面、ワンボランチの弱点が出てしまったことでの修正点は、選手間、チームとして、はっきり確認出来てるようなので、ここも収穫だと前向きにとらえたいです。
 
3本目、ジオゴが初ゴール!
ジオゴは、CBとして2本目途中から出場してますが、チームにフィットしてくれれば、DF陣の選手層も厚みを増してくるし、期待したいですね。
 
 
 
 
やはりテグさんは、ポジティヴですね(笑)
テグさんのコメント
 
 (キャンプで)やってきたことに対してちょっとくどかったかな、と感じました。つなぐこと、間をとることばかりになって、シュートが少ないゲームになったと思っています。
 しかし、選手たちはまたレベルアップした攻撃に対して手ごたえを感じているので、「勝負にこだわったやり方をするのは本番からだ」という話もしましたし、いいキャンプをできたと思います。
「相手の間をとってのポゼッション(ボール保持)を高めよう」という話をして、相手を動かそうとするサッカーにトライしている中で、ちょっとそちらに重きを置きすぎたかなと思いました。大事な、「隙を突く」というところでのトライは少なかったと思います。
 二本目では相手をオープンな状態にさせて、相手の間を取れるシステムに変えました。今までのかたちと併用できる手ごたえを得ました。リスクマネジメントなどを、ACL開幕までの一週間で高めていきたいですね。
 どのシステムでも、誰が出てもある程度できるような準備をしてきて、できそうな期待もあります。まずはACLから始まる今シーズンへの楽しみにつなげていきます。リーグ戦へ勢いを持って入れる勝ち方をして、いいスタートを切りたいと思います。
 ここにきて、守備陣が安定しつつありますが、得点力がイマイチなのが気になります。相手が強くなってることもありますが、これから戦う相手は、この強い相手ばかりなのですから!
シュートが少ないと、ここ数試合、テグさんの口から発せられてるように、フィニッシュまでの形がまだ完成系に至ってないようなので、なんとしても開幕までに、この部分をよりピークに持っていきたいです!!
 
ウイルソンはきっと、本番に向けて調整してるのでしょう。赤嶺は、一度ピークまで持っていったので落としてまた本番に向けて調整中!俺は、そう前向きに思ってますが何か?(笑)
 
  
FORZA!SENDAI!!
 
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3