キャンプ終了☆開幕に向けて戦力状況は?!

 
 
昨日は、秋田から山形の金山町~新庄と豪雪地帯を経由して仙台に戻ってきました。
宮城県に入ると極端に雪がなくなり、運転しててもホッとします。
 
昨日が仙台のキャンプ最終日。
キャンプレポはここから。
 
 
 
 
選手コメントからは、手応え、充実感を感じます。
特に武藤君や新人の蜂須賀君には期待したいですね。
TMでの結果がイマイチなので、どうもすっきりしない部分ありますが、メンバーを固定しないでいろいろ試した結果でもあるので、本番に向けていい準備ができてると、思いたいです。
ただ、攻撃陣の得点力がなかなか上がらないままなのは、ちょっと気がかりではあります。
また、怪我人が多く、はたして開幕に間に合うのか?!
特にジロー、菅井がこのまま離脱するようだと、チームにとっては厳しい状況になりかねない。
 
それでも最悪の事態も想定して、当然だろうけど、テグさんも準備もしてるでしょう。
 
キャンプ終了時で、戦力状況を整理しておきたい。
FWについては、鉄板のふたり、赤嶺、ウイルソンがいて、中原も武藤くんも好調なので問題ない。ヤナギが出遅れてるが、ベテランだし、じっくり調整してくれればいい。
 
攻撃的MFについてもリャン、太田、佐々木、松下、ヘベルチとセキが抜けても見劣りしない布陣だ。
 
ボランチ陣も角田が間に合ってくれて、シンゴ、奥埜、ジオゴ、和田と層が厚くなってきた。
 
SBが一番頭の痛いところだ。菅井の離脱でさらに手薄感が増してしまった。
ただ蜂須賀君が台頭してきたので田村、和田の3人でいくのか?!それでも誰か怪我でもしたら、ほんとヤバいな~ヘベルチもテストしてたけど・・・あまり博打みたいな起用しないテグさんだから、本番ではないだろう。
 
CBは、石川とジローがベストだが、ジローが出遅れており、広大との組合せが濃厚。角田を下げてのオプションもあるが、TMでもそれなりの結果、手応えもあるようだし、石川、広大に託すことになりそうだ。
 
GKは、言うまでもなく卓人しかいない!
 
選手たちは今日OFFで明日から本番に向けて最後の調整、練習となります。
 
 
 
ACLの放送スケジュール
 
2月26日(火) 仙台 19:00 ブリーラム ユアスタ 
                         BS日テレ 2/26(火) 26:30~28:25
                         日テレプラス 2/26(火)18:45~21:00(生)
 
3月12日(火) 江蘇舜天19:40仙台  南京奥林匹克体育中心
                           BS日テレ 3/12(火)26:30~28:25  
                           日テレプラス3/12(火)20:25~22:40(生) 
ホームは、参戦するからいいけど、アウェイは、生で観るとなると有料になっちゃうんだね。
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
 
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3