2013 DIVISION 1 第7節 お得意様が難敵に!

 
 
 
昨日の雪、この時期としては66年ぶりだそうです。
ディーラーから、タイヤ交換のキャンセルが出たからどうしますとの電話もありましたが、買い物に出かけてしまい、夕方になってしまったので、結局来月初めに頼んでおきました。
そんなことで春から冬に逆戻り?今朝も車のフロントが薄ら凍ってました。
今朝、出勤時4号線のバイパスの苦竹JC付近で事故で渋滞。
現場に近づくとパトカー、救急車、そして横転してガードレールに突っ込んでる車が!
たぶん飛ばして急ブレーキ、地面も凍結気味だし、スリップしてこんなことになってしまったのでしょう。
 
 
仙台だけではなく東日本ではあちこちで積雪で試合が中止になったようです。
山形では、仙台以上に積雪を記録しましたが、さすがに雪国、十分対策ができてるようでしっかり除雪。試合に影響なかったですね。それでもピッチのまわりには多くの雪がありましたのでオレンジ色のカラーボールを使用してました。試合は、ホームの利を活かして勝利!って言うより、相手の熊本がアウェイの強烈な洗礼を受けてしまった感じですよね?(笑)それでも熊本のFW北嶋は、半袖でプレイしてたよ!ヤナギと同い年だよね?!気合を感じました。
 
イメージ 6
 
 
トップチームがイマイチの仙台ですが、妹のレディースは昨日も勝利して開幕してから負けなしで3位をキープ!鮫ちゃん等怪我人も続出してもしっかり結果を出してるところは、トップチームも見習わなきゃダメですね。
 
 
2013 DIVISION 1 第7節 
 
 
イメージ 1イメージ 2     川崎 13:00 仙台 等々力
 
 
得点 大久保25,53、レナト28,20’
リャン49’石川60’
 
 
 
川崎戦後、選手、スタッフは仙台に戻らず、昨日、タイに向かいました。
どうやらリャンは疲労を考慮してタイには行かなかったようです。
さすがにこの状況では、テグさんもいろいろ考えたのでしょう。
リーグ戦>>ACLなのは明らかです。
あわよくば、予選通過もいいのですが、それにはリーグ戦でもうちょっと結果を出しておかないと、ACLに足を引っ張られることになりかねないですからね。
 
実際、ACLで予選通過の見通しのある柏や仙台はリーグ戦ではイマイチ。
ACLで結果の出てない、浦和、広島はリーグ戦で上位となかなか両方で結果を出していくのはむずかしいことです。
 
 
埼玉ダービーを観てましたが、大宮がまったく別のチームになってると実感しました。
間違いなく昨年までの仙台のお得意様のチームではもうないです!
2010年J1昇格後、毎回勝たせてもらい、チームに勢いを与えてくれたありがたいチームの大宮でしたが、今年の大宮は、ヤバいです。
ズラタンとノバコヴィッチが、強力過ぎ!決定力もあるし、どんな状況でもボールを預けると安心してキープしてくれるので攻撃力も一層増してる。DF面でも執拗なくらいにマンマークが徹底されており、ズデンコイズムがいかに浸透されてるかがよくわかります。
来月にはこの強豪に変貌した、元お得意様チームとの対戦しますが、それまでに仙台は、いかに攻守のバランスを保ちながら、collectiveにチーム力を底上げできるか?!
このままでは一昨日の川崎戦以上の大敗をしてしまいかねませんよ!
 
川崎  4-2 仙台   等々力
 
清水  1-1 C大阪  アイスタ
 
F東京 3-1 名古屋  味スタ
 
鳥栖  0-3 木白   ベアスタ
 
磐田  0-2 広島   ヤマハ
 
大宮  1-0 浦和   NACK
 
湘南  2-1 大分   BMW
 
鹿島  0-0 甲府   カシマ
 
新潟  1-0 横浜M  東北電スタ
 
第7節を終了しての順位です。
上位3チームがちょっと抜けてますが、そこから下は、混戦模様でひとつ勝てば順位も相当上がりそうです。
次節鳥栖戦は、なんとしても勝たなきゃなりません!! 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5