集客アップには、勝つことが一番の特効薬!

 
 
今朝は、会津から更新です。
 
イメージ 1昨日、遅い昼食で会津駅前の「cocomedetaiya」で会津B級グルメカレー焼きそばをいただきました。
まあ、これって、会津名物って言うほどのモノでもないでしょう??が俺の感想です(笑)
 
なんか八重の桜ブームに便乗して、何でもアリ的な安直な感じでした。ちょっとがっかり(苦笑)
 
 
 
イメージ 4
 
夕方近くに会津若松の中心街にある老舗の吉田菓子舗に寄ってみました。
 
 
前回、会津に来た時にも寄ったのですが、朝の開店の時間帯でまだお目当てのパンが出来てなかったので空振りでしたが、今回は、まだありました。
 
 
 
イメージ 5
 
オーソドックスにあんぱんとジャムパンを買って、即ほおばりました。
 
昔ながらの菓子パンですが、素朴な味でなんか返って新鮮でしたね~
 
あのガッカリB級グルメのお口直しになりましたよ(笑)
 
 
 
今朝の日刊のトップは、昨夜のJ2の試合で、キングがJ最年長ゴールを決めたことを称えてました。それも試合開始16秒!見事なトラップからのゴールでした!
さすがキングです!!
昨夜から今朝にかけてのTVのスポーツコーナーでもほとんど扱ってました。
 
その日刊の裏一面には小さくベガっ太が昨日の朝、サポ有志と泉中央駅前で仙台の試合の集客アップのビラ配りの記事がありました。
 

【仙台】観客動員増へベガッ太がチラシ配り

今年は、観客数が伸び悩んでます。
市民後援会やサポもいてもたってもいられずにとりあえず行動したとういうこともあるのでしょう。ほんとご苦労様でした。
 
このPRがどれだけ効果が、あるかは、わかりませんがひとりでもふたりでもこのことがキッカケで仙台の試合に足を運んでくれればという思いもあるのでしょう。
 
観客の集客効果の一番の特効薬は、フロントも選手もそしてテグさんもわかってますよね???
 
いい試合をしてスタジアムを熱く盛り上げることです。
そんな試合を継続することがなんと言っても観客集客アップに大きく影響します。
もちろん勝利が大前提です。
マスコミも大きく取り上げてくれるので相乗効果も大です。
昨年は、そんな試合が特に前半多かったので観客数も伸びたはずです。
 
しかし、今年は、そんな盛り上がりのある試合は、ホームでは柏と大宮の2試合くらいでしょう。
これでは、なかなか観客数は増えてはきません。
 
それでも仙台の観客数、応援したいサポの数字は1万以上はあるので、そこからどれだけ上乗せできるかが、課題となるところです。毎回、最低でも1万5千以上はキープしたいです。
 
ナビスコ杯川崎戦の戦い方を見る限りでは、チームの戦績も不安ですが、この観客の集客にも大きく影響しそうな状況になると危惧してしまいます。
 
明後日の湘南戦は、そんな不安を払しょくするような戦いで再スタートしなければ、ほんと大変なことになりかねません!!
 
フロントも選手もスタッフも相当な強い気持ちを持ってこの試合を勝って、その勢いを継続しなければならないと思いますよ!?相手は、いい試合をしてますが下位に低迷してます。ここに勝たなくてどこに勝つ??
そんな相手に優しい仙台ではありますが、ここは心を鬼にして叩くしかないでしょう??(苦笑)
 
   FORZA!SENDAI!!
 
 
イメージ 6イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3