反省、課題を修正して仕切り直しを!

 
 
 
 
 
 
昨日は、朝からFBに誕生日のメッセージが多く入ってました。
 
そう昨日は、俺の誕生日でした。
 
この歳になると誕生日と言っても何か特別なことがあるでもなく、FBでのメッセージでもなければ忘れてました(笑)
 
確実にひとつ歳をとったわけで、もう還暦もカウントダウンの年数になってきてます(笑)
 
でも昨年のちょうど今頃から始めたランニングは、レースの度にタイム更新出来てるし、まだまだ体力的にも限界と思わず日々頑張っていこうと思ってます。
 
 
そんな昨日、誕生日にこれを食べるのもどうかとは思いましたが、ナポリタン好きな俺は、チャレンジせざるをえません(笑)
 
イメージ 3
 
前回のシチュー味にも果敢に挑戦しましたが、今回の方が、よりハードルが高い?(笑)
 
ちゃんと残さず完食しましたよ。
 
中にトマトソースの固まりみたいなのが入ってましたが、凍ってるのとじっくり味わってられないだろうってことで一気に食べたのでよくわかりませんでした(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
でもまた買って食べようとは思いません!
 
あくまでネタ的に食べてみました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
先日の大宮戦、チームとしての可能性をズタズタにしてしまうような大敗で今後に暗雲が漂ってますが、選手それぞれのパフォーマンス、改善点はどうなんだろう?
 
一番はアーニーのサッカーが仙台にフィットしてないのが要因なのだが・・・・
 
エースとして期待んもウイルソンは、ワントップでこれまでの良さを消されてしまって、孤立する場面も多く、無理矢理ボールをキープして自分で何とかしようとして、相手DF数名で囲まれてボールを奪われる場面が多い。
未だに得点がゼロなので焦りもあって、いい態勢でのシュート場面が極めて少ないという悪循環。
もっとまわりがウイルソンを活かそうとする動き、パスが欲しい。
 
赤嶺は、先日の試合でもワントップならウイルソンよりボールの起点になれるしファウルももらえる。
後は、得意のヘディングを決めれるだけのクロスがまわりからほしい。
 
攻撃的MFのリャン、ヨッシー、武藤は、まずクロスの精度をなんとかしたい。あまりに良くないのが得点力不足の一因になってる。
 
全体的に繋いで崩してのサッカーをやろうと試みてる部分は機能してないし、堅守速攻に徹して行った方が良い。
 
ボランチも角田不在がここまで響いてるとは・・・シンゴも角田に依存してる部分が大きく、今後さらに飛躍するなら脱角田を感じさせるような安定したプレイが欲しい。
とはいえ、シンゴは、まだ他の選手に比べ昨年までと変わらぬプレイは出来てる。
 
ジローのボランチは、CBの延長でどこかバランスに欠いてる。
 
テグさん時代にもジローのボランチ起用はあったが、それほど良い結果にはなってなかった。
 
ボランチの層を厚くするために補強した武井だが、ここまでのプレイは全然良くない。
ここでの武井のプレイが角田の不在をカバーできてればだいぶ違っただろうが、安定感に欠けてる。
そんなところもあってのジローのボランチ起用なのだろうが・・・・
 
DF陣も昨年までの堅守の安定感に欠けてあまりにあっさり失点を重ねすぎだ。
二見君の左サイドを狙われてる感もあるが、もっとボランチがカバーするなりで対応できるはず。
攻撃面での良さを発揮してくれてる若きSBだけに守備に終われるだけではもったいない。
また菅井の良さも激減してる。
なんでここにいるんだ?的な位置に精度あるクロスが来ない!
 
全体的に攻守における約束事、タイミング等でチームでの統一がなされてるのか疑問だ。
結果が出てないので尚更そう感じるのかもしれない。
 
今度の甲府戦、ホームだし、ここで勝てるかは非常に重要だ。
 
ひとつ勝てば、チーム内にも気持ち的に余裕も持てるようになるが、万が一負けるようだとその後、アウェイで浦和戦でかなり厳しくなる。中位、下位のチームも勝点をそう上積みできるほどでもないので、ひとつ、ふたつ勝てれば降格圏内からの脱出もそうむずかしくもない。
ただ一つも勝ててない状況では、上との差がじりじりと開いていくばかり。
 
そう考えると、なんとしても勝たなきゃならない甲府戦。
 
イメージ 5なんとかしてくれ!
アーニー!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
 
イメージ 1イメージ 2