仙台の補強ポイントはボランチ?!



この週末は、サッカー三昧になりそうです。

まったく仙台には関係ないですが、J1,J2,J3JFLとそれぞれ熱き戦いが繰り広げられます。

本日、J1はCS準決勝で浦和ろガンバの試合。」

勝利したチームが年間王者の広島との決勝。

俺としては・・・・どこが勝ってもいいです(笑)

でも武藤君が頑張ってるからレッズかな?!

それより明日のJ2のPOの方が熱いですよ。

セレッソvs愛媛、福岡vs長崎

下剋上期待しましょう。

みかんちゃん、頑張れ!!!!


仙台の来季の補強ポイントのひとつがボランチです。


これまた知らない選手です。

今季、確かにリャンを下げたために攻撃力が低下しました。

前半戦も低迷してましたが、ミンテがシンゴと組んでのダブルボランチでリャンが前目のポジションになってからチームも調子を上げて、前半戦は7位と好成績でしたが、後半戦ミンテが不調でまたリャンがボランチで低迷。
あげくにジローのボランチとかナベさんも混乱してましたね。

結局武井はガンバ戦のみ。藤村君に至っては、本職にもかかわらず、途中出場は前目の中盤での出場。
もっと試しても良かったのにとさえ思ってしまいます。

小林選手については、記事によれば正確なパスとキープ力を兼備したプレーメーカーで、中盤の底から正確な長短のパスを繰り出す姿に、「遠藤2世」とG大阪の元日本代表・遠藤保仁と重ね合わせる声もある。

正確なパスはいいですね~シンゴにはないストロングポイントになります。これは期待できるかも??来てくれればですが(苦笑)


FORZA!SENDAI!!

イメージ 2