メッシが残った!!

 
 昨日は、東京に日帰り出張でした。
 
イメージ 3
 
お昼は、東西線竹橋駅近くの、アス食です。
なんちゃってアスリート目指す者として、1度食べてみたかった鹿屋アスリート食堂。

元は鹿児島の体育大学が始めた食堂で東京にも出店して、話題になってます。

  
 
イメージ 4
 
 注文の際に注文用紙にご飯や主菜をセレクトします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 レシートには、メニューの栄養の成分表示が明記されてます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 俺は、健康診断でも引っ掛かってる、悪玉コレステロールのことを栄養士の女の子に話してチョイスしてもらったのが、このメニュー。

見た目も彩り良くて味もGOOD !
こんなのを毎日食べてたらアスリートになれるかも?(笑)


  
 
イメージ 7
 せっかくお昼にヘルシーな身体にやさしい料理を食べたのに、夜は飲み会でビールにハイボール
最後は泡盛でカロリー無視のつまみばかりで、これでは意味ないですよね(笑)
 
飲み過ぎで爆睡して、帰り新幹線、仙台で寝過ごしてしまうかもしれないので、スマホのタイマーをしっかりセットしました(笑)
 
やはり帰りのはやぶさの車中は東京から仙台手前まで起きることなく熟睡でした。 
 
   
 
W杯準決勝、オランダvsアルゼンチンは昨日のブラジルの惨劇を意識してか?お互い慎重に守り合いに徹して延長戦でも決着つかずPK戦。
メッシもロッペンも決定的な場面なかったな~
 
どっちにも決勝に進んで欲しいかったけど、メッシが頂点に立って欲しい気持ちがあるのでこれで良かったのかも?
南米の大会で欧州勢同士にはさせなかったアルヘンの意地が最後のPKで実った。
策士ファンファールは、何故に今回PK要因GKを残さなかったのだろうか?
 
決勝は圧倒的なドイツの攻撃力とアルヘンの固い守備からのメッシにつなぐ攻撃の勝負。
はたしてどんな結果が待ってるのだろうか?
 
3位決定戦は、ブラジルに戦えるだけのメンタリティが戻ってるのか??
 
 
 
  
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 1イメージ 2