結局強行しちゃうのですか???☆怪我人多く、中断明けに不安も

 
 
W杯もいよいよ決勝ドイツvsアルゼンチン、どんな戦いになるのか??
楽しみですね。
冷静に見てドイツだけど、メッシファンの俺はアルヘンに勝って欲しい気持ちの方が強いかな。
 
 
イメージ 3関係ないけど、メッシ、ガンバレ!!の気持ちを込めて、先日衝動買いしたW杯限定メッシモデルのランニングシューズを昨夜からスポで使い始まました(笑)
 
 
 
 
 
ネイマールの気持ちもわからなくもないけど、ブラジル中が王国のプライドをズタズタにされて、選手や監督に対しての酷い言葉を特にマスコミの記事がすさまじいですね。
ミネイロンの悲劇」とされるこの大敗でマスコミは容赦ない酷い言葉のオンパレード、日本ではありえないです。
 
全国紙『O Globe』は試合後の10段階の選手評価で、ブラジル代表の全選手に0点をつけた。
『O DIA』は、ブラジルのスコラリ監督が試合中に両手の指で「7」を選手に示す写真を使い、「地獄へ落ちろ」と強烈に批判した。
有力紙『INFORMACAO EXTRA』は、「マラカナンの悲劇」で知られる自国開催の1950年大会決勝での惨敗と比較して、「今回は本物の恥というものが何であるかを知らせてくれた」
タブロイド紙『Meia Hora』は全面黒の1面に白字で「フロントページはありません。今日は何も楽しいことがなかったので。明日戻ります」として発行。スポーツ紙『LANCE!』は何も書かれていない白紙の1面で、下段に「憤慨、苦痛、フラストレーション、恥…。あなたの感情を書き込んでください。十分なスペースでないかもしれませんが」などと編集を“放棄。
 
これもサッカーに対する気持ちが日本では考えられないほど強いからなのでしょう。

 
 
秋春制は、結局やる方向で進んでたのですか??
 
 
雪の多い仙台(J1では特に)にとっては、マイナス面の多いこの制度、強行するにしても選手、チームにとって不利にならないような対応案をしっかり出して納得の上で進めてもらわねばならないでしょう!
 
 
仙台は、明日13時からユアスタで、天皇杯初戦、奈良クラブとの対戦があります。
 
いろんなところからの情報によれば、怪我人が多いようで、新潟とのプレマッチと変わらないような布陣になりそう?!
 
来週からスタートとなるリーグ戦、大丈夫なんだろうか?
特に赤嶺、ウイルソンの攻撃2枚看板が揃わないようでは、大ピンチです。
ちょっと不安さを感じます。
 
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 1イメージ 2