低迷する下位チームにお付き合いは絶対ダメ!☆いわきで美味しいお酒♪

 
 
昨日からいわきです。
 
午後一番で小名浜で仕事だったのでお昼は、地元の人気店「ちーなん食堂」でタンメンを注文。まわりの人が皆、半チャーハンを食べてるので俺も♪
 
イメージ 1
運ばれてきたタンメンを見て「?!!」
 
あ~半チャーハン、頼まなくて良かった~
 
でもチャーハンも美味い!
 
タンメンは、麺までが遠かった(笑)
 
ちゃんと完食です。
 
食べた分は、仕事終えて、ホテルで着替えて、いわきの街中を10キロナイトランで解消。
 
でもこの日は、サポ仲間のイ○○トさんが、FBでいわき出張の時、必ず投稿してる店の「だいこん家」が気になってたので寄ってみました。
 
ナイトランの時、その店の場所を確認するのに前を通ったら、ちょうど店のママさんらしき人がごみ出しに出てきたので、走るスピードを落として、「お店何時までですか?」と訊いてみました。というのも仕事終わるのが19時過ぎでナイトランしてシャワー浴びてなんで21時過ぎになるのでお店の営業時間大丈夫かなと思ってたので・・
その女性は「10時半がラストオーダーで11時までですよ」
良し、それなら余裕で大丈夫だ!
 
そんなことですっきりして、だいこん家へ。
ホテルから徒歩5分程度と近いのもいいです。
 
 
店内に入るとカウンターがあったので一番端に。
 
さっきの美人の女性がやっぱママのようです。
 
ちゃんと俺のこと覚えてたようで「さっき走ってましたよね?」
 
やっぱつかみが巧いです、単純な男なんでイチコロです(笑)
 
イメージ 2
 
お通しの冬瓜と鳥肉の煮つけを食べて、もうこの店の料理の旨いと実感。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
店名のとおりで大根の料理が絶品。
 
豚肉角煮、煮玉子と大根は最高!
 
だいこんサラダも美味いぞ。
 
大好物のしめサバにはやっぱ日本酒です。
 
 
 
イメージ 4〆はお茶漬けで、とっても満足な食事が出来ました。
 
いわきには泊まる機会は少ないけど、今度もまた来よう。
 
 
 
 
 
昨夜は、ナビスコ杯が開催。
 
下位に低迷するセレッソナビスコでも川崎に敗戦。
古巣のセレッソに大久保が心配するコメントが紙面に載ってます。
 
リーグ戦では11試合勝利なしが続いてます。
開幕前は、あのフォルランが加入に柿谷、山口、扇原と代表クラス、若手の南野の成長で優勝候補の一角とまで言われてたのに信じられません。
 
大宮も10試合勝利なく、とうとう大熊さんが解任されちゃいました。
 
甲府も8試合勝利なしです。
 
徳島が定位置のままとして残り2枠。
 
この低迷するチームにお付き合いしててはいけない!
 
逆に言えば、今年の仙台には運もあるのです。
 
例年ならここまで低迷するチームが3,4チームもいないのですから。
 
もうここからは、技術的なことよりメンタル面でしっかり戦うことが重要。
 
危機感を持ちつつ、もっとハードワークでプレスをかけて、試合の主導権を持つ試合を増やしてチームの調子を上げていくことだ。
 
まだ下との差が少しあるからとか気の緩み、慢心が一番の敵。
 
ひとつでも多く勝って、早く安全圏内に入っておきたい。
 
 
 FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 5イメージ 6