天皇杯に異変が?!

 
 
 
昨日は、日帰りで東京でした。
 
いつもの錦糸町でなく練馬での会合でした。
 
夕方、ちょうど帰る頃に豪雨が凄かったです。
でも後からニュースで見たような光景ほどでなく、数十分で止みました。
 
イメージ 1練馬には長女が住んでるので、仕事関係の飲み会の後、池袋に移動して長女夫婦とちょっと飲み。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
帰りの新幹線で寝過ごしたらヤバいのでちょっと抑えぎみに飲むつもりでしたが、仕事関係の飲み会から生ビール、ハイボール、酎ハイ等結構飲んでしまいました(笑)
 
 
 
イメージ 3
娘から獺祭スパークリングをもらいました。
 
この酒は、超人気で品薄でなかなか手に入らないようです。
 
今度、仙台が勝った時の祝杯用にします。
 
 
イメージ 4
 
気休めにこれを飲んで、はやぶさに(笑)
 
思ったほど爆睡することなく無事仙台に到着しました。
 
 
 
 
 
まったく関係なくなってしまった天皇杯なので、関心も薄かったのですが、今朝の朝刊を見て、びっくり?!
山形が鳥栖に勝利したのですね!
 
 
しかも決めたのが鳥栖が古巣でもある万代です。
 
鳥栖では、豊田と明暗を分けた形でチームを去り山形入しただけに、まさに意地の一発ってとこでしょう。
 
しかし天皇杯に残ってるベスト8の顔ぶれを見てみると?!
 
J1 7位 G大阪
J1 12位 清水
J1 14位 名古屋
J1 16位 C大阪
J1 17位 大宮

J2 4位 北九州
J2 8位 千葉
J2 10位 山形
 
J1が5チーム、J2が3チーム。
 
しかもガンバを除けばJ1,J2ともに微妙なチームばかりです(笑)
 
J1組は残留争い、J2組はPOへの生き残り争いと終盤に向けて大忙しです。
 
はたしてこの中で頂点に立つのは??


 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 5イメージ 6