湘南戦、はたしてGKは?



昨日は、朝早く出勤して仕事を片づけてたので早めに上がって、スポに向かいました。

天気も良くて、気温も上がってきてるし、夕方、外ランしようかとも思いましたが、外用のウェアを準備してないし、止めてトレッドミルでラン。
なんかちょっと外ランやれてなくて、これでは来月からのレースに走り込み不足かも?
今週末からちょっと気合入れて走り込もう。

ナビスコマリノス戦の余韻が、あちこちであります。
仕事先でもスポでも皆、口々に「六反、良かったね~」「これでもう次もスタメンだよね」等

GKは、他のポジションと違って、コロコロ入れ替わることは、まずない。

これまでも卓人がリーグ戦で入れ替わったのは、体調不良の時、当時控えだったハギが出場した広島戦。
この試合、ハギも頑張って広島に勝利も卓人が戻って、再び控えのままに。

しかし今回は、あの頃とはもう状況は違う。

卓人ほどの絶対的な信頼、安心のGKに関はまだまだだからね。

昨年から正GKで頑張ってる関だが、安定感に乏しい。
昨年から感じてるポジショニングのまずさも気になる。
背がGKにしては低いので、ハイボールの対応についても不安もある。

その不安が的中してしまったのが柏戦、致命的なキャッチミスで失点は、相当に俺もだけど、サポの間でも厳しい声が上がってただけに、六反にかかる期待もより大きくなっての先日のマリノス戦だった。

相手のメンツが2軍だったこともあるので、この試合だけで決められないだろうけど、PKを止めたビッグプレイがさらに六反支持に向くのは当然だ。

はたしてナベさんは、どうするのか?

勝点2を落としたGKと勝点2を死守したGKです。

訊くまでもなく、六反でいってくれなきゃ、がっかりだが(笑)



FORZA!SENDAI!!

イメージ 1イメージ 2


     ↑
ブログ村にはこちらから