大型DF新加入!/完敗なでしこ


昨日は、朝から職場のTVとラジオを付けて、なでしこの決勝を観戦してました。

ちょうど開始して早々に仕事先からの電話。

デスクに戻って、話をしてるとラジオから日本の失点の様子が?!電話の相手は、サッカーに興味なさそうだし、心の中で「早すぎる~」もスルーして、電話での話を早く終わらせようと進めてると立て続けにまたも失点のアナウンサーの声がラジオ、そしてちょっと離れた所にあるTVの音声からも?!
「え~マジかよ!!」もうなんか電話で話してる場合じゃないとも言えないので(笑)とにかく用件を済ませて、TVの前に。
なんでそんなドタバタしてんだよ!!
内容わからずで、どうしたんだかもわからぬままもまだ2点差!試合を落ち着かせば、2点差なら1点返せば、逆転できるぞ!とTVにかじりついて、応援!
がまだ2失点目から10分も経たぬうちにホリデイに決められ3失点。早く1点返せなきゃと思うまもなく、ロイドの放ったハーフウェイからのロングシュート!GK海堀が前に出てるのを見逃さない鮮やかな超ロングループが決まってしまって、もうTV観戦やめて、仕事しながらラジオのみに。
後半2点差になって、またTV画面の前に向かうもまたも2分後に失点。

アメリカの勢いをまったく止めることが出来ずに完敗でした。

でも決勝までよく頑張ってくれました。
お疲れ様です!!
日本中を盛り上げて、興奮させてくれて、ありがとうと言いたいですよ。
男子サッカーではここまでのステージに上がってこれません。まだまだ数十年後までは(苦笑)

アメリカには完敗、力負けだけどなでしこの勝負強さは賞賛に値します。

楽しかった女子のW杯でした。

さあ、男子も負けてられないです!
絶対W杯出場を決めて、熱い気持ちで応援させてくれよ!!

昨日は仙台のOHPで新たな戦力がまた発表されました。



187cm 78kgの大型DFで大宮のユースから現在青森山田高校3年。

次の世代のDFの中心選手となって活躍を期待しましょう!

今日から、仙台もOFF明けで、週末の広島戦に向けての最終調整となります。

2’ndステージの初戦となる広島戦はとても重要な試合となります。
序盤での戦い方、結果次第で後半戦の結果のみを見ながら楽しく応援できるか?つまり上位争いに加われるか?

コケてしまってズルズルいけば、2’ndステージの順位でなく総合順位のみでハラハラしなくちゃならなくなりますから。
そうならないためにも初戦は重要。
1'stステージの終盤の勢い、調子が中盤で止まらないでいてほしい!
そう願うのみです。
これまでこういった場面でことごとく、裏切られてきてますからね(笑)



FORZA!SENDAI!!

イメージ 1イメージ 2


     
ブログ村にはこちらから