堅守崩壊のザル守備をどう立て直す??



イメージ 1
週末いろいろあって慌ただしかったのですが週明けの昨日、月曜日もこれまたいきなり有休をとって神奈川県小田原から大雄山鉄道にに乗って終点の大雄山まで向かいました。


実は週末土曜日に妹のダンナの父親が亡くなって急きょ葬儀に出席することに。



イメージ 2
とってもとってもローカルな電車で午前中10時半頃でしたが、俺以外乗ってません(笑)

ぶらりひとり旅って番組なかったでしたっけ??

そんな雰囲気で向かいました。←葬儀だっつうのに不謹慎な!(笑)



イメージ 3

帰りに小田原に寄ってお土産をちょっと買って、遅いお昼にレトロな雰囲気の蕎麦屋の寿屋に入ってランチをいただきました。

親子丼、鶏肉がぷりっとしてて美味しかったです。


昨日は、ほとんど移動時間だったので、仕事のメールに対応しながら、いろいろ考えることもあったりでしたが、ほとんど寝てましたかね(笑)

もちろん仙台のことも考えてましたよ。

2'ndステージになってグダグダで負けが続いても残留争いの下位も同様だから、まあ今年は大丈夫!と高を括ってたが、仙台大との天皇杯の試合を観ててもうそんな状況でないのははっきりわかった!

仮にこのままラッキーで今年残留できても今の体制ではも限界かもしれない。

そう思ってしまいたくなるくらい、チームのバランスが崩れてる。

選手の層が極端に悪いわけでもないですよ。

奥埜君は良かったし、野沢も良かった。

リャンだってボランチではイマイチだがひとつ前なら全然OK。

ハモンだって・・・ただ失点が酷すぎる!

何が言いたいのか?

そうです、ナベさんの采配、指導力にかなり疑問を感じてます。

DF出身の監督なので堅守を期待してましたが、猛期待外れもいいとこだ。

仙台大の1失点目なんか鮮やか過ぎるヘッドでした。

今年は特にそんな失点シーンばかりだ。

堅守崩壊、ザル守備の仙台DF陣。どう立て直していくんだろう?

前線からも守備で頑張ってるし、ただ肝心の時にやられてしまう。

一体何を指導してるのだと思ってしまう。

昨夜、スポでサポ仲間のカ○セさんと天皇杯の話をしましたが、仙台大戦に参戦したカ○セさんのサポ仲間は、試合後オーラを歌わず帰ってしまったそうです。
その気持ちわかりますよ。勝ってもブーイング、そんな内容でしたから。

仙台大相手にこの内容では、ホント今週末の名古屋戦とかもう大丈夫なんだろうか?という不安しかない。


FORZA!SENDAI!!

イメージ 2


     
ブログ村にはこちらから