2017DIVISION1第2節 もう攻撃の要エースとなった石原選手!



イメージ 1昨日は、午前中たんぽぽRCの練習会で広瀬川緑地トラックでビルドアップ走中心の練習でした。

天気もよく、風もいつもより緩めで気持ち良くランできました。






昨夜、キングカズの特集番組を観てちょっと胸熱になった。
あの震災直後の復興支援試合でのキングのゴール後のカズダンスは感動モノでした。
そしてそこに駆け寄る関口。まだ仙台の選手だったよな~
懐かしかった・・・


昨日は、控え組中心で練習試合がおこなわれました
OHP転載ですが・・

対戦】
ベガルタ仙台
5-2
仙台大
(45分×2)

【得点】
<1本目>3-0[10分 茂木駿佑、39分 西村拓真、45分 野沢拓也]
<2本目>2-2[ 3分 失点、24分 パブロ ジオゴ、34分 失点、35分 パブロ ジオゴ]
【日時】
2017年3月5日(日)
13:00キックオフ

【会場】
紫山サッカー場

ジオゴの調子が上がってきてますね。今週末の神戸戦のメンバー入りありそうかな?!




2017DIVISION1第2節

磐田 1-0 仙台  ヤマハ
得点 奥埜74’

第2節終了時の順位は4位です。順位表はこちら
仙台は開幕2連勝で単独4位をキープ!
今だけだろうけど、上位にいるっていうのは気分いいもんです(^^♪

DAZN観戦してたが、あの解説者の極端な磐田よりの解説は何なんだ?!とムカつきつつも勝ったからすべてヨシとします(笑)

開幕連勝だが相手は強豪でないので本当に仙台が強いのかは半信半疑。
しかし、勝てる相手にしっかり勝ちきること大事なことで、上位争いでも下位争いでもあの時決めてれば・・・守り切れば・・・という後悔はこれまで多々経験してきてます。
その意味でもこの2試合、勝てる相手にしっかり勝ちきったことはナベさん評価したいです。
それに3-4-3の新システムもフィットしてきてます。
何より2試合無失点と堅守じゃないですか!!

あとは、クリスランが復帰して、パブロや茂木君、匠君が台頭してきて、一層チーム内の競争が激化してきてレベルアップしてくれば、順位も安定して上位、中位以上キープできそうな感じですね(^^♪

それにして石原選手、すっかり仙台サポのハートをつかんでくれてますね~
仙台のエースとしてこれからも活躍期待してます(^.^)