今年の戦いを検証/経験不足?!





昨日、スポでサポ仲間のカ●セさんから新ユニの件を聞いてびっくり?!
今年から新たなユニなのに来年からもう新たなのなの?!


毎年変えていくんですかね?好きなサポは喜んで購入するのだろうけど、俺は今年買ったので来年もそのまま着ますよ。

チーム自体が購買意欲を促すような結果をもたらしてくれれば気が変わるだろうけど(笑)

今朝の河北の記事に今年の反省、課題の記事が載ってました。


ざっとこんな内容です。
◎試行錯誤(上)発展途上

第2ステージ第3節ホーム神戸戦は、今季の戦いぶりを象徴していた。
DF鎌田次郎は試合後、「試合の流れを読む力がない。経験が浅く、成熟したチームになっていない」と課題を指摘した。


失点直後の失点、または得点直後の失点が目立った。

イメージ 1

もうほんと嫌になるくらいありましたよね(苦笑)

試合の流れを読む力は監督からしてはたしてあったのだろうか?

堅守ならこんなことにはなってないはずですよ。



今季の戦術「堅守賢攻」は、ぶれることはなかった。←ココ疑問ですよ?!だが、負けが込んでくると、選手の理解を欠いたまま新しいシステムを試し、裏目に出ることもあった。

アウェー浦和戦だ。監督は5バックの超守備的布陣で臨んだが、結局3失点し完敗した。


ナベさん「完成度は低かったが、攻守のバランスは良かった」

ある選手「練習でほとんど試していない。紅白戦では控え中心のチームに失点した。何がしたいのか分からなかった」

ナベさん、ブレまくってましたよね?!

ナベさんは「チームは少しずつ成長していると信じている」とサポーターに訴えたようですが、昨日も当ブログで愚痴ってしまいましたが、ナベさん自身も監督として成長してもらわなくては困りますよ。
俺的には選手のレベル以上に監督のレベルに疑問を持ってますから。

冒頭のタイトルの経験不足は、選手というより監督の経験不足ってことですよね?!

この河北の記事まだ続きがあるようなので要チェックです。



FORZA!SENDAI!!

イメージ 2


     
ブログ村にはこちらか