2017DIVISION1第9節 清水に快勝!クリスラン大活躍!



昨日は、午前中、たんぽぽRCの練習会。
一昨日、昨日と快晴に近い天候ですっかり日焼けしちゃいました。

いつものビルドアップ走10kmでしたが、いつもよりペースが速めで前日30km走った疲れもあってキツかったですが、付いていきました。

試合が13時開始なので最後まで粘るのを止めて8kmで終えました。

4月の走行距離は295kmとひさしぶりに300km近く走り込みました。

5月は14日(日)に仙台国際ハーフマラソン、翌週21日(日)に奥州きらめきマラソンでフルを走りますのでいい練習、調整ができてます。ふくらはぎの攣りもなくここまで順調かな。




昨日のアウェイ清水戦は終わってみれば快勝でした(^.^)

前半粘って無得点に相手を抑えて後半勝負が見事にハマりました。

一発目のPKがちょっとラッキーだったけど、これを決めたクリスが決めた2点目、永戸がプロ初アシスト。石原も相手DFを引きつけていい動きだったし、クリスもしっかり決めてくれました。

石原は、菅井の3年ぶりゴールをアシストしてるし、目立なくてもいい仕事してくれてます。
それにこの石原の献身的プレイに影響受けてる?のかクリスも結構まじめに守備もしてくれてます。
前線からしっかり相手にプレスをかけてくれるとDF陣は助かりますよね。ラインを下げ過ぎず余裕もできる。

後ろの3選手も良かった。特に増嶋もやっとチームの勝利に貢献できてホッとしてるでしょう。
シュミットも広島戦はイマイチだったがこの試合は合格点。
一番のピンチは相手の上手い飛び出しでDFが完全に裏を取られて1対1も場面、危険を察知したシュミットは早めに相手に詰め寄りファウルながらも阻止。結果的にイエローもらったがナイス判断でした。

途中出場の奥埜の動きもキレがあり良かったです。
攻撃陣が好調なので明後日のルヴァン杯、そして次節のF東京戦といい戦いができると期待してます。




2017DIVISION1第9節

清水 0-3 仙台  アイスタ
得点 クリスラン57’72’ 菅井77’


 
第9節終了時の順位です。
仙台は前節13位から11位にUP!
4位のF東京から11位の仙台まで勝点差が3しかなく大混戦です。

FORZA!SENDAI!!



     
ブログ村にはこちらか