今夜ロシアW杯開幕/純粋にサッカーを楽しもう(^^♪


イメージ 1昨日は東京出張でした。

午後一の会合先の八丁堀に早めに着いたのでお昼はいつも行列の出来てるあの店に。

長崎ちゃんぽんのお店「長崎菜館」

11時半前に行きましたが、ほぼ満席状態でした。

なんと待つことなく席に着けました。



イメージ 2注文したのはちゃんぽんでなく皿うどん

野菜たっぷり、海老やイカもの具だくさんでボリューム満点!
味はもちろんGOOD!

人気あるのがうなずける店でした。



イメージ 3一昨日、秋のマラソンのエントリー結果がメールで通知ありました。

大阪と神戸の2大都市のマラソンです。

本命は大阪で当選すれば3年連続でしたが、残念ながら落選通知でした(><)


一方神戸の方は当選でしたので、とりあえず前泊、後泊のホテルを抑えておきました(^^♪



仙台は、今週からオフに入ってます。

連戦で疲れた身体をケアしてリフレッシュして、とりあえず天皇杯3回戦、そしてリーグ戦再開に準備してもらいたい。

ロシアW杯開幕試合の今夜のロシアとサウジアラビアの試合、NHKの中継に板倉選手がゲスト出演するようです。




いよいよロシアW杯が開幕します。

日本の応援はもちろんですが、各国のハイレベルなサッカーを純粋に楽しみたいですね~(^^♪

低迷してた西野ジャパンもパラグアイ戦勝利で一筋の光が灯ってきました。

まだまだわずかな望みしかないような不安定な光ですが、少なくともスイス戦直後のほんど暗闇で何も見えない状況から脱して、戦える可能性は残りました。


西野さんは、大いに悩めばいい!

そして戦えるベストメンバーを選んでほしい。

少なくともスタメンであってない選手は、ベテランGKと口ばかりで走らないあの選手。
長年キャプテンを務めた長谷部もここはベンチで見守ってくれてもいい。

状態のいい選手、パラグアイ戦のようにボールも人も連動して動くサッカーにフィットできる選手を選んでくれ。

そのベストな布陣で臨んでやっとまともに戦いを挑める。
コロンビアにしてもポーランドセネガルの今の日本は眼中にないだろう。
4チームでなく、日本を除く3チームのうちの2チームに入れば、次に進めると思っているだろう。
日本は安牌。確実に勝点3を稼げる相手。
そう思ってもらって結構。
油断してくれればくれるほど、相手に隙もできる。

世界も国内も西野ジャパンは散々な結果になると予想してる。

そこを覆すような快進撃をこれから期待して応援しよう。

自信も根拠もないけど、少なくともパラグアイ戦で見せてくれたサッカーにかすかな可能性を信じてますよ。


ハリル解任の時期に遅すぎるとビックリ、その後もドタバタの西野ジャパンですが、この開幕間近で監督解任の国が?!


就任から通算20戦無敗の好成績を残し、本大会も優勝候補に挙がっていた国でもあるスペインの監督が解任とは・・・

よくわからないけど、レアル就任の発表を遅らせるとか出来なかったのですかね~

日本にとっては、何の影響もないレベルの国ですが(笑)