次期代表監督はクリスマン?!


昨日は、さすがに睡眠不足で午後から睡魔との戦いでした(-_-;)

夜はアスリートパークでいつもインターバルトレでした。

皆は1000m走を5本でしたが、俺はまだフルの疲れもありジョグを7kmほどしました。

そういえば、先日の函館マラソンでレース中ちょっと面白かったことが・・・

終始雨降りの中のレースでしたが30km過ぎで長い高架橋の勾配を超えて、レンガ倉庫を通過して折り返しまで向かう途中で反対側に私設エイドでコーラをふるまう所がありました。
その時は特に何とも思わず、折り返してそコーラのエイドに向かって近づいていきます。
そこには、上下白のランニングシャツ、短パンの男性がひとりでいました。

そしてだんだん近づいていくとエイドのテーブルに書かれてたのが「勝手に設楽コーラ」
なんとその男性はマラソン日本記録設楽悠太にちょっと似てて、多分それを意識してのこのエイドだったのでしょう。
なんか微笑ましいというか、笑いがこみあげてきました。
苦しい37kmあたりだったし、気分的にもリラックスできました。

たぶん多くのランナーは俺と同じような気持ちになれたのでは(^^♪





感動的に散ってしまった西野ジャパン。
その主力が30歳過ぎでこれが最後とコメントしてました。

長谷部、本田はもう代表引退を発表してるし、川島や岡崎、長友あたりも・・

今回日本代表は、ほんとによく頑張ってくれました。

ベルギー戦の戦いは心にジーンとくる場面がいくつもありました。

ベルギーが凄かったのは控えにも凄い選手が何人もいて、結果的にそこに日本との大きな差があったと痛感されられました。

日本は、ベルギー戦のスタメンに本田、岡崎までで、他の選手では役不足が明らか。

宇佐美も武藤もまだまだこのチームでは輝けなかった。

でも彼らは若いので次の代表の主力として活躍できる土台はできてるので頑張ってほしい。



このまま西野ジャパンで行くのかと思っていたのだが、もう次の監督が決まりそうなのか???


日本、16強導いた西野監督退任 後任は前ドイツ代表監督クリンスマン氏決定的

これまで外国人監督でグループリーグ突破できたのは自国開催時のトルシエだけ。

岡ちゃん、西野さんでベスト16にまで進出してる結果をみても何でも外国人監督に依存してしまうのもどうかと思ってしまう。

契約金だってすごい金額だして、ハリルみたいになってしまうことだってある。




クリスマンが監督になれば、テグさんも代表コーチでいなくなるので、早速Jのチームからオファーが?!


近い将来、ナベさんとの師弟対決が実現するのか?

あのダジャレが関西人サポに受け入れられるかは疑問だが(笑)






FORZA!SENDAI!