ポジティブにね

昨夜は蒸し暑かったですね(-_-;)

夜中に目覚めて、喉もからからで冷蔵で冷えた炭酸水を飲んで、扇風機を屋根裏部屋から出して回して涼しくしてやっとぐっすり眠れました。

 

昨日は山形で仕事でした。

f:id:comeonvega:20210707065003j:plain

お昼は鹿北町のといやでランチ

f:id:comeonvega:20210707065029j:plain

冷たい肉そばが有名な店ですが、昆布水つけ麺をいただきました。

f:id:comeonvega:20210707065116j:plain

シコシコ細麺が昆布水につかってます。

f:id:comeonvega:20210707065159j:plain

つけ汁は鶏肉チャーシューやメンマが入ってて、美味しく食べれます。

昆布水につかった麺との融合で味変していきます。

f:id:comeonvega:20210707065409j:plain

麺を完食後はもうひとつのお楽しみ。

ご飯で〆ます(^_-)-☆

f:id:comeonvega:20210707065518j:plain

ご飯に薬味をのせて、つけ汁をかけて昆布水で味を調整。

お茶漬け風でいただきました。

ただわさびを入れ過ぎてしまい、鼻がムズムズして、咳き込んでしまい味が良くわからなくなってしまいました(笑)

 

東根から山形市内に向かう途中で腰掛庵にも寄りました。

f:id:comeonvega:20210707065854j:plain

昼過ぎでしたが、駐車してる車も少なくてタイミングよかったです。

f:id:comeonvega:20210707065943j:plain

絶品わらび餅が有名なお店です。

この時期はNDスタジアムのある山形県総合運動公園内で絶品かき氷が食べれます。

f:id:comeonvega:20210707070122j:plain

絶品わらび餅はこんな感じです。これは実物でなく模造品。

普通きな粉に黒蜜をかけて食べますが、ここのは黒蜜はすでに中にしこまれてます。

なにより食感が独特でめちゃ美味いです。

f:id:comeonvega:20210707070324j:plain

先日コーヒーいただいたジャム仲間とイントラのミ〇ミちゃんへの差し入れと家で食べる分を購入しました。

 

昨日の天気は、梅雨の合間の晴れ間で山形も午後になってさらに暑くなってきました。

夕方近くに仙台に戻り、事務所に戻らず直帰しました。

仙台も夕方近くになっても暑くて気温が30度を超えてたようです。

f:id:comeonvega:20210707070805j:plain

あんまり暑いのでジョイに向かう途中で冷たいのを補給です。

夕方、まだ明るかったのでジョイから七北田公園方面にラン。

f:id:comeonvega:20210707070924j:plain

梅雨の合間の天気の良さもあってか多くのランナーが公園内外ですれ違いました。

七北田川に2週間前までいた白鳥君はいませんでした。

ここを走ると気になって見てますがもういなくなっちゃったようです。

 

昨夜のジム活はジョイでボディジャム60分スポに移動してボディジャム45分。

ジャムのはしごの火曜日。新曲が楽しいです。

特にカーディオ1のDua Lipa の曲「Levitating Featuring DaBaby」が流れるともう最高潮に盛り上がります。

www.youtube.com

Dua Lipaいいですね~きれいだし、歌も上手いし曲も最高にカッコいいです。

 

 

 

先日のレッズ戦で負傷退場した西村の状態が心配です。軽傷だという話も聞こえてきますが確かでないですし。

今のFW陣で西村以外の選手と得点力はなさすぎで、西村の長期離脱ともなればピンチです。赤崎や皆川には期待はしてますがここまで結果がさっぱりですし、期待のカルドーゾもまだちょっとフィットしてません。

それより得点力ある加藤君あたりに期待したほうがいいですね。

フォギーニョも復活しそうだし、悪い方向でなく良いほうを向いて応援しなければですね。ポジティブにね(^_-)-☆

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ