清水に快勝!残留はほぼ決まり?!

目覚めのいい朝です。

せっかくの気分いい朝、朝刊のスポーツ欄をゆっくり、じっくり読みたいのにこんな日に限って休刊日なんですよね(-_-;)

昨夜はNHKのサンデースポーツで残留争いといことで清水戦の様子を扱ってくれました。

何度見ても関口と平岡のゴールは素晴らしい!飽きないですよね(^.^)

 

昨日は、午前中亘理町のとりの海で亘理復興マラソン10kmを走りました。

f:id:comeonvega:20191111063010j:plain

快晴で気持ちの良い天候でした(^.^)

f:id:comeonvega:20191111063023j:plain

この大会は、以前は名前も亘理とりの海マラソンで開催していてもう30回近く続いてる大会なんです。2011年の震災後に大会名を「亘理復興マラソン」に変更して今日に至ってるようです。

会場もコースも復興で新たに変わってきれいで広くなってます。

 

さてレースですが、先週のひとめぼれマラソンの時ほど、ペースは悪くなかったです。接骨院疲労を取るのに電気等でメンテナンスしたりしましたし。

でも根本的にもっと走りこまないとダメだなと思うところもありました。

タイムはひとめぼれマラソンより1分縮まりました。

でもまだあと1分は縮めないと。

コースは多少の勾配はありましたがフラットな走りやすいコースでした。

f:id:comeonvega:20191111063043j:plain

走った後のご褒美、はらこ飯。

メチャウマでした(^.^)

f:id:comeonvega:20191111063054j:plain

豚汁もです。

お腹を満たして満足でした(^.^)

f:id:comeonvega:20191111063033j:plain

参加賞はTシャツとスポーツ飲料。

 

f:id:comeonvega:20191111063242p:plain

年代別でなんとか3位入賞。ラッキーでした。

ただ表彰式が13時からで年代別に順番に表彰式で60代まで10分くらいかかりました。

もう清水戦始まってるというのに・・・

そのまま閉会式まで残ってほしいと大会関係者はおっしゃられてましたが、そこだけはお断りさせてもらい、表彰式後足早に車に戻り、DAZNを見ながら、いや聞きながらユアスタに向かいました。車に乗って間もなく、関口のゴールでした。

駐車場に到着が後半の中盤で平岡のCKからのニアヘッドも車中でした。

 

駐車場からユアスタまで1km。足早に向かいましたが到着したのが後半40分前。

 

f:id:comeonvega:20191111063255j:plain

残り時間必死に応援しました(^.^)

なんとか勝利の瞬間にここにいれて良かったです。

 

サポ仲間の話では、2点目の平岡のゴールはちょうど平岡のヘッドがゴールに吸い込まれる軌道まではっきり見えてたと言ってました。

とにかく大事な試合に勝利できてホント良かったです。

 

f:id:comeonvega:20191111063327j:plain

指揮官も称賛!仙台が快勝、残留へ一歩前進 - サッカー - SANSPO.COM(サンスポ)

ナベさんも絶賛だそうだ。「魂のこもった素晴らしいゲーム。気持ちの部分で間違いなく上回った」と。

順位も暫定11位に上昇!

下位の松本も湘南も負けたので、ほぼ残留は決まったような?!

数字的にはまだですが現実的にこの2チームに3連勝は対戦相手からも厳しいですから。

 

f:id:comeonvega:20191111063304j:plain

関口は大事な試合で決めてくれる感じがしてたが、4発すべてホームユアスタでしかもすべて勝利を呼び込んでくれてる。

仙台、清水破り自力残留あと1勝 関口弾の不敗神話 - J1 : 日刊スポーツ

f:id:comeonvega:20191111063336j:plain

関口はとってもサービス精神旺盛で熱い男です。

残り試合も頑張るとサポに伝えて、スパイクを俺たちの方に投げてくれる気前の良さ(^.^)

まだ数年はやってくれそうですね。やってほしい!頑張ってほしい選手ですよね!

 

f:id:comeonvega:20191111063316j:plain

11/9付の記事で予告したけど、平岡が古巣相手に攻守に大活躍!

長沢も古巣だけど、何で平岡が?って訊かれても単なる予感でたまたま当たることもあるんです(笑)

でも気分いいですよね~活躍してほしい選手がその通り活躍するのは(^.^)

 

f:id:comeonvega:20191111063349j:plain

試合後選手コールを終えて最後にオーラを歌う前にCLのキ〇チ君から一言あいさつ。

今年でCLを引退するそうです。

いろいろ思うこともあるのでしょう。

日を改めてこのことについては語りたいですね。

残り3試合、最後まで頑張ってください!

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ