一番の功労者

 昨日は午前中まったり過ごして、午後からスポに。

スポからひとめぼれスタジアムまで往復15㎞ラン。

いろいろフォームを考えながら試行錯誤して走ってみました。

後半ペースアップしてからの姿勢、特に足の角度と運びにちょっと改善の手ごたえを感じました。

久しぶりに充実感あるランが出来ました。

その後スポでズンバ60分、ジョイでBアタック60分。

さすがにふくらはぎがパンパンで帰りに接骨院でメンテナンス。ふくらはぎが固くなってると指摘されました。

今日はランは軽めにプログラムはダンス系のを緩くやります。

 

昨日の帰り、加茂神社の前を通ったら、紅葉がライトアップされてました。

f:id:comeonvega:20191117083204j:plain

車停めて、近くに行くと数人の方がカメラやスマホで撮影してました。

f:id:comeonvega:20191117083301j:plain

昨日の河北新報の朝刊の一面にも加茂神社の紅葉のライトアップの画像が掲載されてました。

俺は夜の画像より昨日アップした朝の画像の方が色鮮やかでいいと思います。

 

土日の夜は家でのんびり過ごしながらTV観てます。

だいたい情報番組的なのを見てますが、昨夜は野球プレミア12を観てました。

打ち合いで見ていて面白かったですが、もっと継投を考慮すべきでは。岸を引っ張りすぎでは?

でも本番は今夜なんですね。

野球はちょっと時間かかりすぎでずっと見てると疲れます。

ました。サッカーみたいにずっと試合に集中できませんよね。

昨日も途中で男子フィギュアみたり、他のチャンネルを回してました。

サッカーのサポやってるからだからですかね?

 

昨日はJ2のみ開催でした。

柏が1年でJ1復帰を決めました。

お隣の山形は自動昇格がなくなりプレイオフに賭けるしかないようです。

なんとか頑張って勝ち上がってほしい!

来年の東北ダービーの実現のためにも。

 

今朝の河北の朝刊はリャンを扱ってました。

最近、出番がめっきりなくなってしまいました。

残留争いで負けられない、勝たねばならない試合が続いてた中で、戦力的に今のリャンでは厳しいとナベさんは判断してたのでしょう。

ずっとサポやってて、リャンのデビュー時からの成長を見守ってきて、主力として活躍してる時もわかってるので、この数年のプレイからすれば仕方ないと思います。

 

仙台がJ1に再び昇格したときの功労者でもあり、サポとしての思い入れも強い選手ですが、新旧交代、世代交代の流れの中でリャンの置かれた位置も相当厳しくなってます。

残り3試合、出番あるかわかりませんが、出場したときは全力で応援したいですね(^_-)-☆

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ