降格無しだとどうなる?

 

f:id:comeonvega:20200320071135j:plain

今朝は、早起きして墓参りしてきました。

風が強くて、手が冷たかったです。

 

昨夜は、ジョイで筋トレ50分~トレッドミル50分。

今日は外ランしようかな(^^♪

 

 

新型コロナウイルス感染が始まってから、クラスター、パンデミックとこれまで耳にしなかった横文字のフレーズを耳にしてますが、今度はオーバーシュートです。

爆発的拡大「オーバーシュート」警戒 都市部の増加踏まえ、政府専門家会議が新見解(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

なんかサッカーサポには馴染みあるような言葉です。

でも枠越えのシュートではないんですよ(笑)

クラスター(集団感染)からどこかの地域を発端として爆発的な感染拡大することをオーバーシュートというそうです。

 

 

昨日も記事にしましたが、今年の降格無しが決定したようです。

J1&J2 今季「降格なし」決定 日程等の不公平相殺のため― スポニチ Sponichi Annex サッカー

先行きがまだ不透明で試合日程も変則的になり、公平性が保てないことが理由のようです。

 

残留争いがなくなると予想されることを宮本監督が語ってくれてます。

「降格なし」今季J1どうなる?G大阪・宮本監督「よりオープンな試合が増えるのでは」― スポニチ Sponichi Annex サッカー

残留争いのプレッシャーがない中で、よりオープンな試合が増えるのかもしれない。

得点が増えそうですね。

 

例年ならば残留争いをしているクラブは、シーズン終盤になれば手堅く勝ち点1を拾いにくるゲームが想定できるが怖いもの知らずで積極的に出てくる可能性もある。そのため「逆に上位クラブが手堅い試合をするかもしれない。

優勝争いのチームにとっては違った意味のやりにくさがありそうです。

 

将来を見据えた選手起用をするクラブが出てくる可能性もあり、スカウティング面でも難しくなりそうだ。

ベテラン選手にとっては、出番が少なくなるかもしれませんね。

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ