またも延期、しかも無期限とは・・

昨夜は仕事が残業で、ジョイでトレッドミル50分のみでした。

3月は月間走行距離が久しぶりに300kmを超えました。

大会が軒並み中止でコロナの終息の目処が立たないうちはないでしょう。

 

それでも走ることはやめられません。

ブログもですがランも俺にとっては日課となってます。

それに走ってる時は、モヤモヤした気持ちをすっきりさせてくれるので、それも続けられる要因なのかもしれません。

 

仙台市での感染者続出を受けて、宮城県知事と仙台市長が昨日不要不急の外出自粛を要請しました。

www.kahoku.co.jp

 

それを受けて街中の大型商業店舗は今日明日休業するところがあります。

 

俺はこの週末も変わらずで、これからドラッグストアにマスクを求めて早めに並びます。

あとは午後から外ランします。

明日も外ランします。

 

 

 

Jリーガーの感染者が続出した影響もあり、リーグ戦再開が無期限延期になりました。

www.sponichi.co.jp

新型コロナ感染の勢いが止まらず、どこに再開の日程を持っていくかで苦慮してますね。

5月末、6月からとか目標の日程を掲げてもさらにまた延期もありそうな現状です。

そうなるともうリーグ成立条件の全体75%消化は極めて困難。

 

この記事の締めくくりに・・・

「各クラブとも財務面の圧迫は避けられない。関係者によればリーグ戦70%以下の消化では17年に10年2100億円で締結したDAZNとの放送権契約にも問題が生じるという。Jリーグはかつてない危機に直面している。」

 

仙台は昨年も赤字で2年連続赤字決算を公表。

仙台が2年連続赤字「入場者が大幅に減った」社長 - J1 : 日刊スポーツ

今年はこのような状況で3期連続赤字は避けられそうもないですね。

 

昨日、西村がチームの全体練習に合流したようです。

www.soccerdigestweb.com

先がまったく見えない中ですが、選手たちはひたすら実戦に向けて準備に磨きをかけるのみです。

西村、ゲデス、赤崎、長沢とFW陣も揃ってきたし、早く試合が見たいですが、まだまだずっと先になりそうですね(-_-;)

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ