なんとしても踏ん張って勝ち点を!

4連休も今日までです。

どこに出かけることもなく、ランとジム活で休日も過ごしてました。

 

昨日もジョイでシバム30分~トレッドミル35分~ボディパンプ60分~ボディジャム60分。

 

ボディジャムは新曲が終わり、来週からミックス。どんなバックナンバーになるのか楽しみです。

ランの大会もなく今、一番夢中になれるのはこのボディジャムのナンバーをマスターして60分完全燃焼することです。

 

 

新型コロナ感染者の数が再び増加傾向で推移したままでこの先どうなるのか不安です。

 

Jリーグでもまた名古屋の選手が感染してしまいました。

 

そんな中、朗報も??

「小野薬品」開発中止品がコロナ治療に有望 感染細胞数72%減 厚労省が特例で承認の道も― スポニチ Sponichi Annex 社会

日本の製薬会社の薬品が極めて有効な結果を出してるようです。

英国やアメリカの製薬会社が先行して臨床実験を進めてるニュースを目にしてますがやはり我が国でワクチン、特効薬を開発してくれた方が安心です。

小野薬品だけでなく他の製薬会社も頑張ってほしいです。

 

 

 

今夜、アウェイ柏戦です。

この試合、DAZNだけでなくBS4NHKでの中継もあります。

 

今朝の河北の予想スタメン

 

        長沢

 ゲデス           ジャメ

     中原       道渕  

        椎橋

柳    ジョンヤ   吉野   蜂須賀

        クバ

 

最近予想スタメンが外れ気味の河北ですが、攻守のチグハグさも考慮して、メンバー入替はありそうです。結果が出ない中、実戦でのプレイを見極めてベストメンバーを探っていくようになるのでしょう。

マテが戻ってくるまでは、CBも固定せず試していくべきでしょう。

失点の仕方も良くないですから。

前節で中原の動きが良かったのでスタメンもありかなと俺も思ってました。

松下は負傷してるのか?札幌戦からメンバーすら入ってませんね。

気になるのが、西村の不調です。

攻撃陣はジャメ、長沢、ゲデスと得点して動きも悪くないですが、一番期待度が高い西村のプレイがイマイチ得点にも絡まず物足りません。

 

攻撃は悪くないですから攻守の切り替え時のタイミング、リスク管理をチームで意思統一して臨むべきでしょう。木山監督の手腕を信じるしかないですが・・

 

 

柏は連勝して勢いがあります。

オルンガ、要注意です!

アウェイですがここはなんとしても踏ん張り連敗することなく、最低限勝ち点ゲットしたいです。

 

 

 

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ