ステイホームでプッシュアップ

 

f:id:comeonvega:20200503073110j:plain

昨日も午前中、七北田公園でラン。

天気も良く気温も上がりましたが時折風が吹いてたので気持ちよく走れました。

f:id:comeonvega:20200503073244j:plain

公園内2.7kmを3周してから外周大回りして3.5kmを3周して最後にまた公園内を周回して20km走りました。

外周の時にユアスタに向かうこの直線で何人ものランナーとすれ違います。

もちろんお互いコースを譲り合い、ソーシャルディスタンスをキープしてのランです。

f:id:comeonvega:20200503073656j:plain

ちょうとランしようと準備してる時に声をかけられた若者たち。

よく見るとジョイのイントラ男子たちでした。

ジムは休業中ですがテレワークしてたらしく、久しぶりに皆で運動しようと公園にきたようです。

走り終えてから彼らがサッカーボールを蹴りあってるところに行きちょっと話してきました。

 

帰宅してから、プッシュアップ(腕立て伏せ)をしてる動画を撮りました。

最近FBでリレー方式でお家で腕立て伏せをするという企画が流行ってるようでサポ仲間のカ〇セさんからのご指名でやることになりました。

最初、リビングで撮りましたがなんか暗い感じなので、改めて外に出て玄関前で撮り直しました(^^♪

道渕選手は超難易度高いプッシュアップを披露してるようですね。

気楽に自宅トレにはプッシュアップいいですよ。

運動不足の皆さんも是非やってみてください。

 

ステイホームなのでたまには料理もお手伝い。

昨夜のメニューはアジフライだったので、アジにパン粉をつける作業とタルタルソースを作りました。

f:id:comeonvega:20200503074826j:plain

めったに料理とかしませんが、このタルタルソースは自画自賛です(笑)

意外にもメチャ美味かったです(^^♪

アジフライが一層旨くなりました。

 

例年ならあっという間のGW期間ですがステイホームで長いGW期間です。

今度は好物のカレーでも作ろうと思ってます。

 

 

桑田さんの新曲、楽しみですね~

サザン桑田佳祐 ラジオで新曲「ステイホームブルース」披露「♪おうちにいましょう」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

桑田さんらしい歌詞とメロディなのが伺えます。早く聴いてみたい!

 

元磐田のMFで活躍した選手ですね。

元代表MF藤田俊哉氏、コロナ禍のなか…海外生活7年目だから実感“自制心こそ日本人の美徳”― スポニチ Sponichi Annex サッカー

他チームながらもファンで応援していた選手のひとり。

全盛期の磐田の中心的な選手でしたが、何故だか日本代表には縁がなかったですね。

今は日本サッカーの将来を担う役目を任され頑張ってます。

そんな藤田さんの言葉だけに嬉しいし、励みになりますね。

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ