ラン以外はステイホーム

f:id:comeonvega:20200430082435j:plain

昨日は午前中七北田公園でランしました。

 

f:id:comeonvega:20200430082449j:plain

GW突入の昨日ですがステイホーム週間ってことで例年の1,2割程度。たぶん近所の人が来る程度でしょう。

俺もランとちょっと買い物する以外はステイホームしてます。

f:id:comeonvega:20200430082459j:plain

大型遊具は使用禁止のロープが張られてました。

f:id:comeonvega:20200430082509j:plain

天気が良かったのでランナーは多かったですが、皆、ソーシャルディスタンスを守って走ってました。

f:id:comeonvega:20200430082520j:plain

散歩する人もちらほら。

この時期、七北田川沿いでバーベキューする人も多いですが昨日はまったくいなくて閑散としてました。

 

ランは公園内を5周、外周を1周して15㎞。

GW期間のランは1日15㎞以上と決めてます。

 

f:id:comeonvega:20200430082528j:plain

ランの後ランチで公園近くのパン屋さん「ADEMAIN」に。

いつもならここでコーヒー飲みながらいただくのですが、新型コロナ感染の影響で持ち帰りのみ。店内にも人数限定なのでちょっと待ちました。

f:id:comeonvega:20200430082537j:plain

テイクアウトしたパンとコーヒーは公園内でのんびりいただきました。

たまにはこういのもいいもんです。(本当はステイホームで食べなきゃいけませんね)

 

昨日、夕方、近くのベニマルで買い物してたら子供用マスクが3個陳列してるのを見つけました。

ラッキーでした。お孫ちゃんにと購入しました。

かみさんは、昼間に寄ったセブンイレブンで7枚入りマスクがひとつ陳列してるのを見つけて購入。

なかなか手に入りにくいマスクですが、あきらめることなくアンテナを張り巡らして、常に売り場に目をやってれば購入できる時もあるのだなと実感した一日でした(^^♪

 

 

まだ再開のめども立たなく、無観客試合からのスタートの公算が高いですが、観客を入れて再開したとしてもいろいろ制約しなくてはならないようです。

www.sponichi.co.jp密を避けるためには致し方ないことだと思います。

 

試合ができる環境への準備として、いろんな角度からの検討、議論を進めてより良い形で我々サポがサッカーを楽しめるようにと願ってます。もう心の中ではおうちでしばらくDAZN応援だと覚悟してます。

 

先が見えないので過去の試合を思い出したりもしますが・・・

【番記者コラム】タイトル獲得を現実的な目標に。仙台を変えた"ひとつの敗戦” | サッカーダイジェストWeb

それにしても長すぎるこの中断なので自然と考えないようになっていく日常になってきてます。

俺はブロガーなので更新時にはいろいろ思うこともあるのでまだいいのかもしれませんが・・

 

それでも最近販売になった道渕選手プロデュースのパーカーが即完売だったりとサポは仙台のゲームを心待ちにしてることに変わりはないですね。

【完売御礼】道渕諒平選手プロデュース「F.C.18」グッズ | ベガルタ仙台オフィシャルサイト

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ