攻守のバランスが悪すぎる

昨夜はジョイでジム活でした。

トレッドミル10㎞~ボディアタック45分~ボディステップ60分。

プログラムは人も多くて盛り上がってました。

コロナ感染者増ってこともあり、スタジオでの運動以外は常にマスクをすることをさらに強く徹底されてます。

 

昨日は午前中街中で仕事でした。

お昼は小田原の町中華。中国人が営んでる人気店の「朱華飯店」

f:id:comeonvega:20201107072455j:plain

新装オープンして2度目です。

f:id:comeonvega:20201107072505j:plain

前回は回鍋肉定食でしたが、今回はこれ、木耳と卵炒め定食。

f:id:comeonvega:20201107072514j:plain

木耳好きなのでたっぷり食べれて旨かったです。

卵と豚肉とチンゲン菜それぞれたっぷり入って食べ応えありました。

 

 

本来なら今日ルヴァン杯決勝があり、リーグ戦はない週末でしたがコロナの影響でルヴァン杯は延期。

コロナで延期していた鳥栖戦が明日の開催となってます。他会場で横浜FCと神戸の試合第28節のみです。

 

鳥栖戦ですがとにかく勝ちたい。ホームで勝てる可能性はある対戦相手ですが今のチーム状況ではどことやっても厳しい。

www.soccer-king.jp

この記事でもなかなかプラス材料が増えない。まだマイナス材料が多いと悲観的だ。

 

ここまでホーム4連戦でひとつくらいは勝てるだろうと思っていたがここまで3試合未だ勝利なし。

いらぬプレッシャーを自ら招いてしまってる。

 

最近の仙台のチーム状況は、とにかく攻守のバランスが良くない。

この記事にもあるけど、先日の広島戦は守備が持ちこたえたが、攻撃が不調で前半はシュートが1本も打てなかった。あちらを立てればこちらが立たず、という状況から脱することができなければ、安定した勝ち星は望めない。

 

木山監督がこうした攻守のバランスをうまく修正できる術があればもうとっくに一つや二つ勝ててると思うのだが?!

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ