3か月勝てなかった仙台が5月だけで4勝!いよいよこれからです!!

今朝は、今にも雨が降りそうな曇り空ですが、俺の心は晴れ渡ってます(笑)

昨夜はジョイでジム活、トレッドミル45分してからシバム45分。

シバムの前に試合開始でDAZNでシバムの合間に見ながらでしたが、気が付いたらもう前半に1-0でリード。

後半はずっとトレッドミルで走りながらDAZN観戦。

とにかく粘り強く守り切りましたね。素晴らしい勝利です。

昨日も言ってましたが、名古屋のアウェイは苦手意識があまりなんですよね。

埼玉スタのような。

そんなこもあってか関係ないのかもしれませんがとにかく勝ったのです!

 

2月開幕して、3月、4月と一つも勝てな弱いチームの仙台でしたが、5月だけでカップ戦も含め4勝もしてるんですよ。

これでリーグ戦連勝、ルヴァン杯も含め公式戦3連勝です(^^♪

昨日の試合も内容では名古屋に押し込まれてる時間帯が多かったですが、時折カウンターで決定機も作れてました。

後半の西村からカルドーゾへのなんか決めて欲しかったけど、まあ次回にとっておきましょう(^^♪

得点を決めてくれたマルちゃんはこの日は守備でも頑張ってましたね。こういう献身的なプレイをしなきゃテグさんは起用してくれないのもわかってきたのですね。

マルちゃんのゴールはその前の流れの中から生まれたゴールです。決めたマルちゃんも素晴らしいですが直前のフォギーニョのマルちゃんを追い越した動きに相手の選手がひきつけられてシュートコースが広がったようにも見えました。

フォギーニョ、ホント素晴らしい選手です。ナイス補強です。

フォギーニョ選手がゲームに出場してから明らかにチームの戦いに粘り強さが出てきました。

この試合でも前節の大分戦でも相手にポゼッションでは圧倒されてもしぶとく粘って勝ち切ることができてます。

決して強い戦いではないですが弱者が勝てるサッカーをやっとチームができるようになった感がありますね。

 

選手たちも手ごたえを感じてることでしょう。

テグさんも勝てないときはいろいろ言われましたが、辛抱強く耐えながらのチーム作りがやっ日の目を見えてきつつあります。

長かったトンネルもようやく抜けたようです。

今の仙台のチームの強みは固定されたメンバーでなく多くの選手が出て勝ててます。

 

CBも平岡と吉野で安定した中、ルヴァンでマテとアピで結果を出して、昨日もアピがスタメンで活躍してます。

得点しなかったですが西村も良かったです。最後はキャプテンマークを付けてのプレイにチームを牽引していくんだという強い気持ちを感じますね。

 

まだまだ語りたいこと盛りだくさんですので明日以降に残しておきます(笑)

 

試合前日にゲン担ぎで勝つ丼、とん勝つ定食を食べるのもまだ継続中です。連勝中ですしね~

今度は日曜日なので土曜日にとん勝つ食べます(^^♪

 

昨日は郡山で餃子を食べました。

f:id:comeonvega:20210527064428j:plain

餃子専門店です。

f:id:comeonvega:20210527064440j:plain

焼き餃子の定食、ニラと豚肉の餃子で味が付いてて、醤油やラー油、お酢もなしでも美味かったです。大きな餃子ですが一口で食べないと皮が破れて肉汁が飛び出てしまいます。

とてもジューシーで美味しい餃子でした。

 

セブンヘビーユーザーで毎日のように仕事の合間セブンに寄って、コーヒー飲んでます。

f:id:comeonvega:20210527064453j:plain

アイスコーヒーにキリマンジャロが出ました。

香り、味がちょっと違いますね。

これからの季節にこれはバッチリです(^^♪

 

あまり仙台の事を扱わないスポニチでさえ記事になってますね。

 

www.sponichi.co.jp

 

 

最後にまた昨夜の余韻をこれで楽しみましょう(^^♪

 

www.youtube.com

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ