五輪開幕記念ナイトラン

昨夜、ジム活は、イマイチやりたのもなく、爆走会へ参加しようかとも思ってましたが、ナイトランもいいかも?!

コースは、いつもの多賀城インター方面でなく、有観客で五輪開催の宮スタ方面に行ってみようと。

夕方18時すぎ、ジョイからスタート。

宮スタまでは片道ちょうど10kmです。

岩切生協の信号を左折して利府街道の交差点を超えると信号機の交差点のたびに警官が立ってます。

f:id:comeonvega:20210722081105j:plain

宮スタ、グランディのある総合運動公園に向かう上りの道路で通行規制がありました

付近の住民と五輪観戦のシャトルバス、関係者以外通行止めのようです。

 

f:id:comeonvega:20210722081327j:plain

上り坂を上がっていくと足元に小さな照明のようなのが等間隔に置かれてましたのでいつもより明るいです。

f:id:comeonvega:20210722081632j:plain

坂を上り切り1㎞ほど先に見えてきました。

ナイター照明がスタジアム上部で光ってます。

f:id:comeonvega:20210722081818j:plain

入口付近まで行っても閑散としてました。

静かすぎて中でほんとに試合やってるの?って感じでした。

この日のチケット販売は6000人分で実際会場まで来られた方は半分の3000人だったようです。半分の方は、この状況で無理して観戦しなくてもいいと思ったのでしょうね。

5万人近くのキャパの会場で3000人だけですから、閑散として当然ですね。声も出してはいけないのだし。

f:id:comeonvega:20210722082259j:plain

目の前にいるのも会場のスタッフ、関係者だけでした。

 

東京五輪開幕の有観客の会場にしてはあまりに寂しすぎる光景でした。

 

昨日、午前中大衡村で仕事の打ち合わせだったのでお昼は、麺ハウスこもれびに。

f:id:comeonvega:20210722082735j:plain

早めに来店しましたが、店内満席で外で待ってました。

f:id:comeonvega:20210722082826j:plain

10分弱待って店内へ。

ラーメン屋というより、カフェバーみたいな雰囲気です。

f:id:comeonvega:20210722082958j:plain

限定メニューは冷製和蕎麦。

冷たい肉そばの進化したような。

まさかラーメン屋で蕎麦を食べるとは。

しかも本場山形谷地の冷たい肉そばを超えてしまうほどの旨さ、クオリティです。

刻みのりとおろし大根、ゴマ等で本場と差別化して、さらに旨さをパワーアップした感じです。

味変でラー油もついてましたが、ほとんどこのまま食べてしましました。

f:id:comeonvega:20210722083449j:plain

サイドメニューのとうもろこしご飯も美味かったです。

毎回、美味しさで大満足のこもれび、今回も大満足の一品でした。

 

 

昨夜、リーグ戦2試合開催されました。

残留争いライバルのガンバは神戸に逆転負けでした。

とりあえずよしよしという結果です。

仙台のネタは特にないです。

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ