苦しみながらも初戦勝利!

今朝は暑さもちょっと小休止。

昨夜からちょっと涼しくなって就寝時もエアコン無しでも眠れました。夜中0時からのボディジャムのネット予約もうまくできたので気分良くぐっすり(^_-)-☆

 

昨日は午前中スポから多賀城ローソンまで往復ラン10km。

ちょっと疲れ目でペースもゆるゆるでした。

午後から石巻ジョイでボディアタック45分。

休日特別プログラムで45分やってからパワートラックを1本追加してくれました。

今日も明日も明後日もボディアタックやります。

 

帰宅して夕食食べながら五輪サッカー中継を見てました。

 

日本と南アフリカ戦。

相手チームにコロナ感染者がでて試合自体やれるか心配でしたが、なんとか開催されて良かったです。

コンディション的にも日本のアドヴァンテージがありましたが、やはり五輪初戦、無観客試合、相手も国のメンツをかけて激しく挑んでくるので予想以上に厳しい試合でした。

終始相手を圧倒してる展開でしたがなかなか得点が決まらない。

こういう展開で相手のワンチャンスで決められて逆の結果になることはサッカーではよくあること。現に昨日の別会場でも韓国が格下とされてたニュージーランドにそのような展開で不覚をとってます。

だが日本にはこの男がいた!

久保建の個人技がドン引きの相手DF陣を崩して決めてくれました。

終盤相手の必死な猛攻にも耐えてなんとか勝ち切りました。

 

それにしてもこの試合の主審、イマイチジャッジが変でした。

南アフリカ側寄りというか、相手の明らかに演技してるような倒れ方、痛がり方に日本のファウルを取られてしまい、イライラがつのりました。

選手たちはそれでも冷静にプレイしてくれて良かった。

でも堂安や中山にイエローにも??

無観客もあってホームの利には程遠い展開でした。

しかしチーム力で勝る日本は落ち着いてプレイしてたし、久保のゴールも終わってみれば必然、前半からのリズムを継続してから生まれたゴールです。

この調子で次戦メキシコ戦もしっかり勝ち切って予選突破決めたいですね。

 

www.sponichi.co.jp

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ