またしてもふがいない試合で完敗

昨日は、午前中寒河江市で開催の寒河江さくらんぼマラソンで10㎞走りました。

天気も快晴でスタートの8時50分にはもうかなり暑くなってました。

じりじり日差しが背中を熱く感じさせます。

腰痛で不安を持ったままの走りでしたがまったくダメでした。

たんぽぽRCのラン仲間の女性ランナーKさんに後ろに付かせてくださいと言われ、もちろんOKで一緒に並走する形で3㎞ほど。

走ってる最中に腰痛はないのですが、ペースを上げなきゃならないのに身体が重い。

やはり腰にパワーがないと上がっていかない。

この状況は仙台ハーフの時も同じような状況だったのですでにこの頃から腰の具合が良くなかったのかも?!

4㎞いかないうちにもうKさんから遅れだします。その後折り返しの5㎞でもかなりペースダウンしてしまい、モチベーションは下がりまくってしまいました。

結局ワーストの47分台でフィニッシュ。

練習会のビルドアップ走程度のタイムでした。

まあこんなコンディションですから仕方ないですね。

足もしっかり走り切れてないの全然疲労がなく走った後に攣るようなほどになってません。仙台ハーフもそんな感じでした。

その前の福島ハーフはいつものような走りだったので完走後にふくらはぎが攣って大変でしたからホント身体の反応は正直ですね。

 

走り終えて参加賞のTシャツとさくらんぼをいただきました。

カップの中には3個サクランボが入っててその場でいただきました(^^♪

さくらんぼはさとう錦で甘くて美味しいです。

 

今週末は函館マラソンで4年ぶりにフルマラソンを走ります。

腰痛だし、記録はあきらめて楽しんで完走します。

 

お昼は中山町のそば処あおばで。

激混みでしたので40分ほど待ちました。

冷たい肉蕎麦とゲソ天をいただきました。

美味しい蕎麦にからり揚がったゲソ天に満足(^^♪

 

午後仙台に戻ってからジム活はジョイはイベントだったのでやりたいプロフラムもなく風呂のみでした。

 

あとはDAZN観戦で山口戦を見てましたが、もうもうイライラするやらガッカリするやら(苦笑)

 

またも情けない試合をしてしまいました。

勝たなきゃならない相手に完敗。

前節の自滅的な負けを吹っ切るはずが引きずりまくったような戦い。

もうがっかりです。

こんなサッカーやってるようではPOも無理です。

下位チームに球際で負けてるなんて問題外だ。

わざわざ遠方までアウェイ参戦したサポ仲間も多くいたのに気の毒ですよ、こんな試合されちゃ。

 

kahoku.news

 

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ