森山監督就任!

 

昨日は休み明けで事務所でデスクワークの一日でした。

 

ジム活はジョイ。

毎週月曜日はナイトランですが、気温下がってきたのでトレッドミルで60分ラン。

その後FSダンス45分。

新たな振り付けに四苦八苦でした。

 

ジム活終えて帰宅すると、喪中はがきが届いてました。

中高大学と同級生のS君からでS君の兄貴が亡くなったとの内容でした。

5年前、S君の還暦ライブで正月に東京日本橋の会場でその兄貴と会いました。

その時脳梗塞車いす姿にショックを受けました。息子さん、娘さんが寄り添ってたのが印象的でした。

高校時代にS君の家に遊びに行った時にS君がギターを弾いてると兄貴がやってきて一緒に伴奏のギターを弾いたりしてくれたりでフレンドリーでとてもカッコいい兄貴でした。大学も青学で先輩でもあったし、ひそかにあこがれてた存在でもあったので残念だし、とても悲しいです。

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

大宮のGK南選手が引退だそうです。

南選手と言えばやはり柏でのあのプレイが伝説となってます。俺も実際TVで見てましたので衝撃的でした。

引退会見でもその件を解説してくれてます。今となっては笑い話にもなってますが、当時はさすがに笑えないシーンでしたね。

news.yahoo.co.jp

実際のシーンはこちら。

www.youtube.com

 

 

もうそろそろと思ってましたが昨日発表されました。

今度こそ地に足のついたサッカーでチームを変えていってほしいです。

若手の台頭も期待してます。

もう即結果は求めないのでしっかりチームが成長していく過程を見ていきたい。

 

今朝の河北の記事にはU-17でGKコーチをしていた元仙台のノリヲさんの森山監督についてのコメントも載ってました。

kahoku.news

 

www.vegalta.co.jp

 

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ