未来のエース!武藤君デビュー!

 
気持ちのいい朝です。
もちろん目覚めもいいです(笑)
 
今日は、のんびりファン感にでも行きたいのですが仕事なんです。
 
実は今の事務所、ビルの3階にあるのですが、3・11大震災の影響で床の一部がちょっと歩いただけで揺れるんです。
また大きな地震が来て床が抜け落ちたりしたら大変だってことで補修工事することになり、ちょうど隣のフロアが空きなのでこの際引っ越ししちゃうことになりその準備もあるのでドタバタしてます。
引っ越し自体は来週の連休中なのですが、来週はアウェイのマリノス戦参戦の予定もあり時間がないので今日と明日である程度の荷物等は運んでしまおうと思ってます。
大きな家具等は業者に頼むので必要な書類等身の回りのものだけなのでそんなおおがかりでもないのでのんびり作業します。
 
さて会社に向かう途中、勝利の後恒例のスポーツ紙の一面チェックです。
 
今回は、せっかくの勝利にも扱いがイマイチ!
日刊の裏一面以外は仙台の記事はなかったです。
 
 
イメージ 1
 
 
DIVISION 1 第26節  
 
イメージ 1イメージ 2仙台 2-0 新潟  ユアスタ
 
 
得点 赤嶺58’ リャン(PK)75’
 
イメージ 2
 
前半は守備から慎重に入ったのか、シュートまで遠く新潟の攻撃が目立ったが、後半に入って一変仙台ペースとなる。
 
イメージ 5シンゴがPA外右からのクロスにファーにいた赤嶺がヘッドで折り返すとそこに突っ込んできたのが菅井!!
得意のパターンだ!菅井のダイビングヘッドしたボールが再び赤嶺の足元に転がりそのままゴールへ押し込んだ!見事な流れからのゴールだった。
新潟の選手は執拗にオフサイドをアピールも覆らず先制!!
 
 
 
赤嶺はこれで4試合連続ゴールだ!自身のJ1での最多ゴール12にあとひとつに迫った。
仙台で日本人選手として4試合連続ゴールは初!
もう完全に仙台のエースだ!!
 
そして2点目は太田の頑張りが田中亜土夢のハンドを誘発!
田中選手は前半に2本のFKが無回転っぽくて強烈に枠内に飛んできて林のほぼ正面で救われたのだが、この日はツキから見放されて散々だったようだ。
 
PKとなれば、もうこの人しかいない!
リャンだ!!
PK職人と言えばガンバの遠藤だが今やJを代表するPK職人はリャンだ!
なんたって失敗しないのだから!!!
 
今朝の河北の記事でのリャンのコメントでわかったのだが、あの場面でリャンは、FWふたり赤嶺とヤナギにPK蹴るか訊いたそうだ。しかしふたりともお断りしたようでリャンの出番となったようです。
 
そりゃあ1点のリードであの場面、かなりのプレッシャーもあるし赤嶺は得点決めてるし、ヤナギは逆にここまで得点なしでとても蹴れるような状況じゃなかったんでしょう。
それにしてもリャンのPKはほんと落ち着いて見ていられます。
 
これで仙台の勝ち点は41!
残り8試合残してすでに昨年の勝ち点38を上回りました。
順位も暫定ながら5位です。
 
今季はもう十分です(笑)
後はそう来季以降に安定した戦力、チーム力を築く準備もしてもらいたいですね。
最初で最後かもしれない余裕あるシーズンなんですから(笑)
 
イメージ 6
 
試合に戻りますが、2点差となりイケイケ状態の仙台!
もうこうなれば慎重派のテグさんでもやっと出してきました(笑)
 
サポが皆待ち望んだ武藤君の登場でスタジアムは最高潮!!
 
それに応えるかのように武藤君がハツラツプレイでピッチを駆け回ります!!
 
あまりに張り切り過ぎて空回りぎみだったけど、巧さもスピードもあり近い将来仙台のエースになる可能性を感じました。
 
 
イメージ 7
 
お疲れ!武藤君!!
 
サポの皆がこれからの君のプレイを期待してるぞ!!
 
 
頑張れ!!武藤君!!
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
ベガっ太さんが武藤君になにやら悪知恵を吹き込んでますよ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
お疲れ!角田選手!!
 
中二日で厳しい中攻守にチームを支えてくれました。
 
弟分のシンゴもこの日は大活躍でした。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
選手の練習前にピッチに現れたポイチに仙台サポから声援が!
 
それに対して律儀にお辞儀してその誠実さが今でも仙台サポに愛されてます。
 
「仙台に帰って来いよ!!」なんて声援もあったです。
 
もちろんポイチコールの大合唱も♪
 
 
イメージ 9
前半をCLしたア○キ君。
 
違和感なくリードしてくれました。
 
ベガっ太さんも横で一緒に跳ねてました♪
 
後半は若手にCL譲ってまわりからいろいろアドバイスが送られながらリード。
最後のオーラでズッコケたのはご愛嬌で(苦笑)
 
サポ仲間のサ○○ウさんが俺にもCLやらせろと再三申し出るも年齢制限?で却下されてました(爆)
 
 
イメージ 4
 
FORZA!SENDAI!!