キャンプ当初の期待はしぼんでしまいそうだ

昨夜は、スポでトレッドミル45分~Bジャム45分。

ジャムはジョイのイントラとスポのイントラでミックスの曲が異なり、スポのほうはひとつ前の曲でした。

ボディジャムは、2つのプログラムでコレオ(振付)を徐々に増やしてひとつのプログラムを完成していくのですが、最初のプログラムのコレオに2回続けて回るところがあり、そこを集中的にやるのですが、何度も何度も2回転してるので目がまわってしまい、頭がクラクラでした。

俺だけそうなのかと思ってましたが後から他の人に聞いたらやはり皆、頭がクラクラ状態だったようです(笑)

 

スポの帰りに雪がうっすら積もってて、車のフロントは凍ってましたので今朝は凍結してそうだと思ってましたが、さほど寒くもなかったです。

予報では今日はマイナス4度、週末から月曜日までずっと寒いようですが、はたして冬らしい天候になるのでしょうかね?!

 

昨日は、延岡キャンプ7日目。

練習は非公開でしたので情報はなし。

2/9(日)も非公開になってます。

このあたりで練習試合が組まれてるのかもしれませんね。

 

ネタもなく愚痴的になってます(笑)

キャンプ中、離脱選手が多くてこのままで大丈夫なのか?と不安になります。

それでもDF陣は離脱者もほとんどなく順調です。

GKのクバは健在、マテもいいです。

平岡も復帰してます。蜂須賀も元気です。

新加入のパラは、状態良さそうだし、キックの精度もいいようです。

同じく新加入の吉野もボランチ、CBどちらもいけそう。

ここまでは、心配ないですが肝心の攻撃陣のほうの層がイマイチ。

サイドは道渕、関口、石原いるのでなんとかなりそうですが、トップ下とワントップが見えないです。

トップ下の層が薄すぎます。匠君には、頑張ってほしいのですが、まだちょっと未知数。兵藤は離脱中。一番の期待のクエンカも全然練習に加わってない。

練習試合では関口を起用してたけど、タイプ的に違うし。

でも考えてみれば昨年も仙台でトップ下でボールをさばける選手はいなかったし。

FW陣も昨年実績あった長沢と期待のゲデスが長期離脱でワントップが赤崎とジャメのみ。ジャメはワントップのタイプでないので赤崎に期待するしかない。万が一これで赤崎がけがでもしたらほんとヤバいですよ。

キャンプ当初の期待は膨らむどころかしぼんでしまいました(-_-;)

木山監督がどう導いていくのかお手並み拝見するしかないですね。

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ