プリウス

昨日は、午前中ホンダ、トヨタの販売店をまわってインサイトプリウスを見て、営業の方の話を聞いた。もう車の買い替え時期もとっくに過ぎてて買うタイミングもいろいろ補助金等も後押ししてくれてるし決断。
アウェイに行く機会も考えて燃費重視。奥さんが通勤で使うことも考慮したが・・・
うちは、ずっとホンダの車を乗ってきたが、今回はプリウスに決めた。
価格帯は、インサイトの方が安いのだがオプションを加えていくとそれほど変わらなくなるのと、車内装備、内装等を比較するとやはりプリウスの方が上だからだ。もちろん燃費も上回ってたしね。
奥さんは、ホンダの営業マンへ気を遣って決めかねてたようだが、実際車を見比べてその差を見て納得したようだ。

実は、先月のアウェイの富山戦にインサイトを運転して行ったのでその乗り心地や燃費もわかってたので俺的にはちょっとこっちはって気持ちもあったので奥さんを納得させるのに両方の車を見てもらった。

今話題性が一番あって、売れ筋NO1なので先週時点でトヨタの営業マンから納車は10月初旬と言われてたのに昨日は11月から12月と言われた。
それじゃあ今季のアウェイに間に合わないからなんとか10月にはと交渉したいところだ。