今年の参戦について【J特】

 
今朝も凍りつくような寒さです。
 
昨日、仕事で大衡村に出かけましたが雪が降ってて積もりつつありましたが、仙台に戻ってくるとまったく雪がなかったです。この時期富谷あたりを境に天候もだいぶ違いますね。
俺の住んでる泉区も街中とでは雪の量も違うので積雪した車のまま出社すると俺の車だけ雪だらけなんてこともあります(笑)
 
昨日、一昨日と仙台の選手の契約更改の情報もなく、他のチームの移籍情報等ばかり聞こえてきます。
 
仙台で気になるのはチョの動向。
セレッソの上本の獲得濃厚なんて話もあるし、甲府の内山の話もあるようだし・・・チョもいて上本も獲得ならいいんだけどね。
 
DFの補強以上にFW、特に点取り屋の補強はどうなってるんだろうか??
先日のセレッソ戦も結局決定力不足での惜敗だったのだから、攻撃面をもっともっと充実させてほしいですよね。
 
 
リーグ戦終了後に今年の試合を振り返っての記事はアップしましたが、今季の試合の俺の参戦状況はこうなってます。
 
この表を作成した時には一番下のあと3つ12/24.12/29.1/1の欄もあったのですよ(苦笑)
 
イメージ 1
 
不参戦は、アウェイ甲府、アウェイ磐田、ナビスコアウェイ磐田の3試合。
アウェイ磐田の2試合は、平日水曜日だったので断念。
甲府の時は次女がジャズフェスに出るので断念。
 
でもまあよく参戦したと思います。
 
昨年は、関西地区の試合と大阪出張が3試合とかみ合ってくれたけど、今年はアウェイの神戸戦のみ。
 
今年は、震災の影響で自動車道においてり災証明書で高速料金無料もあってマイカー参戦ではずいぶん助かった面もありました。
 
それで名古屋、大阪も1泊しても格安で済みました。体力的にはちとキツかったですが。
 
関東圏とかは、4,5人で行くとひとり1500円程度でエコカーなので燃料費も抑えることができました。
 
振り返ってみるとマイカー参戦で負けたのは、アウェイ柏と鹿島のみ。
引分けが多かったけど、ガックリ、トホホな気分で帰路にっていうのが少なくて良かったです(笑)
 
 
 
 
 
 
アウェイで一番良かったのはやっぱJ再開で勝利した川崎。
そして初めて名古屋に勝利した試合のふたつかな。
いずれも雨がすごく振ってずぶ濡れになりました。
 
今年は、雨降りの試合が多かったです。
他にもアウェイでは山形、大宮、浦和も雨でずぶ濡れになりました。
 
来年ははたしてどれだけアウェイ参戦できるかな?
とりあえず札幌には行きたい。
日程が忙しい3月と航空券が取りにくく高くなる行楽シーズン、お盆を避けてくれるといいのだが・・
 
高速料金も関西圏までだと安くなくなるので来年は高速バスを利用する機会が増えそうです。
思ってたよりゆったり座席で十分睡眠できますので楽です。
価格も安いですし、アウェイ参戦を検討されてる方にはおすすめかも?!
 
 
イメージ 2
 
FORZA!SENDAI!!
 
 
イメージ 3