見えない力もそろそろ限界かも?!

 
一昨日の悔しいドローの翌日の昨日、仙台大学との練習試合があって武藤君の2ゴールなどで5-0と大勝だったようです。
 
最近の試合は、リードしても守りきれないというより追加点が取れずに守りにばっかり気持ちが入ってズルズルラインを下げてピンチを招くパターン。
問題はDF面より攻撃陣の決定力不足が要因だ。
赤嶺はコンスタントに決める力があるのは誰もが認めるところだが、太田も勢いが失速気味、リャンもまだ無得点、セキも攻守に頑張るも得点に絡めず。ユウキは、これまでの得点力の無さだしとても期待できない(笑)
ここは思い切って武藤君の若さに期待して一度起用してみればいいのにね。
でもその前にヤナギや中原もいるけど・・・相変わらずテグさんの頭の中はユウキが最優先だからな(苦笑)
点取り屋も補強が必要かどうかもまだ起用してない選手が何人もいるわけで、テグさんは、はたしてこの先どんな起用で得点力不足を解消しようとするのだろうか???
 
 
贅沢な悩みかもしれないけど引分けばかりでは勝ち点はなかなか伸びないし、仙台のここまでの引分けのパターンは結構ストレスになる。サポもだから選手もきっとそれ以上に感じてると思う。
3つ引き分けるのなら2勝1敗のほうがいい!
 
テグさんの起用は、余裕があるようでないのかリャンを酷使してるし、角田も赤嶺もチョも鎌田もほとんどフルで起用し続けてるので消耗度が心配だ。
 
今月は中3日がガンバ、新潟、甲府、清水と続くだけに怪我人が出ないかと不安になる。
 
先日の神戸戦も後半残り10分あたりからかなり選手の足にきてたようで何人かの選手が太ももやふくらはぎあたりを叩いたり、揉みほぐしたりする様子があった。
 
リーグ戦はまだまだ長丁場。トーナメントでないのだからもうちょっと選手の疲労度も考慮した起用をしていかないと夏場の暑い時期に一気に破綻してしまわないかと危惧してしまう。
 
もう明後日にはガンバ戦だ!
 
選手たちには、十分な体調管理で臨んでもらいたい。
 
イメージ 1
 
FORZA!SENDAI!!
 
 
昨日、昼の便で大阪伊丹から仙台空港に戻ってきました。
イメージ 2
 
 
仙台に到着して飛行機から降りる時に現実に引き戻されました。
 
そう仙台空港は、復旧工事中だってことを。
 
飛行機は空港ビルから離れた場所に停められ、そこから歩いて1階の到着ロビーに案内された。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
到着ロビーも仮囲いされたままで、預けた手荷物もいつもの回転ベルトで流れてくるのでなく職員がひとつひとつ手作業で出してきました。ご苦労様です!
 
 
 
いつもと違う状況に戸惑ってる人もいました。
 
 
 
 
イメージ 4
 
俺は、大型のトランクにゲーフラ、チーム弾幕にお土産等で両手にいっぱいの荷物を抱え、引っ張りながら駐車場までなんとかたどり着きました(汗)
 
 
 
 
 
 
 
そんな先週は慌しい1週間だったが今週も引き続き忙しくなりそうです。
 
明日から福島出張で会津~郡山。
夜は郡山のビッグアイで斉藤のライブ♪
 
翌日水曜日14時G大阪戦で19時からアエルで斉藤ライブ♪
 
木曜日は午後からホテルメトロポリタンで業界会合出席。夜は本社から来る役員との飲み会。
 
土曜日アウェイ新潟戦。
 
さあ今週も頑張りましょう!!!!