2011ヤマザキナビスコカップ 2回戦 気持ちでも走りでも負けてた!

 
 
2011ヤマザキナビスコカップ 2回戦 第2戦
 
イメージ 1イメージ 2磐田 3-0 仙台 ヤマハ
 
得点 前田7’山本81’86’
 第1戦0-0
TOTAL 3-0 磐田が準々決勝進出
 
 
 
少なくとも被災地のためにとかって気持ちの入ったプレイで戦ってるようには見えなかったな~
いくらなんでもあれもこれも欲張って勝ち取れるほど仙台は強くはない!!
 
先日のマリノス戦で逆転勝利してテグさんも選手もサポもちょっと思い上がってたというか慢心、油断があったのではないだろうか?!
 
昨夜の試合は、前年王者磐田の方がチャレンジャーのようにボールを必死に追いかけて、よく走ってた。
磐田の前線からのプレスが序盤から徹底されてて、キツいので落ち着いてビルドアップできない時間帯が続いて最後まで仙台のペース、らしさでサッカーが出来なかった。
 
試合後の選手のコメントからもチームとしても選手個々としても良くなかったのは明らかだ。
でもサッカーなんてこんな時もあるのでこれを反省して週末のリーグ戦に活かせばいい。
 
俺は全然ショックじゃないし、もともと目標はナビスコより天皇杯だし!!(苦笑)
 
あ~でも磐田のエース前田にゴールを許したのは悔しい!!
これまで仙台だけがJで唯一ゴールをさせてなかったのに~!!
 
 
他会場は以下のとおりの結果となりました。
 
大宮 1-2 浦和 NACK
第1戦 0-2
TOTAL 1-4 浦和が準々決勝進出
 
川崎 3-2 横浜M 等々力
第1戦 0-4
TOTAL 3-6 横浜Mが準々決勝進出
 
新潟 3-1 清水 東北電ス
第1戦 1-2
TOTAL 4-3 新潟が準々決勝進出
 
この結果、10/5の組み合わせはこのようになります。
 
イメージ 3
 
敗退した仙台は、天皇杯ソニー仙台戦の日程も変更なしです(苦笑)
 
イメージ 4
 
FORZA!SENDAI!!