2018DIVISION1第2節 いい流れを継続させよう!


なんとも気持ちの良い週明けとなってます(笑)

イメージ 1昨日は、午前中たんぽぽRCの練習会でした。

快晴で風もなくて、ポカポカ春のような気候で気持ち良くランできました。

ナイキの新シューズ「ズームフライ」も試履きしました。長い距離で効果ありそうな感触でした。


イメージ 2これ、ご存じですか?

腹筋ローラーです。
これで腹筋を鍛えるのですが、上級者になると立った状態から前に重心を移して、また戻るという繰り返しができます。



購入したばかりの2か月ほど前にいきなりその立ちコロをやって、前に重心を置いたまま戻れず、腹筋も痛めてしまいました(><)
膝をつけてなら、すぐ出来ますがやっぱ立ちコロが出来るようになりたいので、それからは、腹筋ローラーをやらずにスポの腹筋台を傾斜つけて毎日60~80回の腹筋を欠かさずやってました。
1ヵ月ほど過ぎた昨日、久しぶりに腹筋ローラーをやってみると・・・

お~立ちコロが出来てました!!
やっぱ地道な反復練習の成果なんだと実感しました。

ランの方ももうちょっと工夫した地道なトレーニングも考えねばとも思ってます(-_-;)



讃岐へ修行中の匠君、頑張ってるようです。


讃岐で圧倒的存在感でサポから仙台に戻らずいてほしいと思われるような選手に成長してきてくれよ!!




2018DIVISION1第2節


F東京 0-1 仙台 味スタ

得点 石原 57'






第2節終了して仙台は、名古屋、広島に次いで3位です。

昨年も同じような流れでこのあたりまでは良かったのですがね~

でも昨年よりは確実に戦力も戦術も上回って地力もついてきてますのでいい流れは続くものだと思ってますよ(^.^)

今週は明後日水曜日にルヴァン杯が開催されます。
相手がJ2新潟なのでなんかちょっと変な感じですが、とりあえずまだ試合に出場してない選手をいろいろ見てみたいですね(^.^)



 


FORZA!SENDAI!!