新そば美味いぞ♪



イメージ 1

食欲の秋です。

でも食いしん坊の俺は一年中変わらず食欲ありますが(笑)

最近、新そばというこの張り紙が蕎麦屋に貼られてるとそそられます(^_-)-☆

昨日は、上山でお目当ての店にと思ったら定休日。即近くで美味そうな店と調べて来てみました。




イメージ 2
原口そば。上山市中心街からかなり外れた場所にありますが、人気店です。
後から知ったのですがラン仲間の大先輩Yさんの実家がすぐ近くだそうです。

店構えも店内も歴史を感じる雰囲気ある店です。



イメージ 3メニューは、これだけです。

本当に蕎麦のみで営業してる店でそれだけ蕎麦へのこだわり、自信が感じられますね。








イメージ 4これが注文した大もりそば。

新そばの風味を味わいながら、あっという間に完食。旨かったです。

蕎麦自体はちょっと太目で平たい感じですね。
東根や村山あたりのそばに比べてやや細めかな?






仙台が次節対戦する鳥栖がテグジャパンにボコられた??

でも控え中心のようです。

残留決まってなかったらもっと食いついてしまうこの見出しでした(苦笑)

そういえば鳥栖の豊田は最近、スタメンでなく控えばかりだけど、何かあったのだろうか??できれば仙台との試合も控えのままでお願いしたいけど(笑)

あ~なんか今週試合ないし、残留決まって後は天皇杯しかモチベーションないし、ブログネタ的にも苦しい毎日です(-_-;)



FORZA!SENDAI!!

イメージ 2


     
ブログ村にはこちらか