完勝だけど物足りない

今日は、日帰りで東京出張です。

仙台は、予報では雨マークで気温も下がりそうですが、東京は曇りで気温33度とまだ見蒸し暑いようです(-_-;)

f:id:comeonvega:20190911061915j:plain

昨夜は、アスリートパークで爆走会に参加しました。

メニューは800mのインターバル走8本。

一番キツい日に当たってしまった(笑)

 

一緒に走った連中は、30,40代のランナーばかりで皆、速いので最初の2,3本遅れ気味ながた付いて行きましたが、後はもう置いていかれて、ひとり淡々と走りこみました。

汗だくでキツかったですが、いいトレーニングでした。

スポに戻って、ボディパンプ45分やりました。

 

 

W杯アジア2次予選のミャンマー戦は、格下で圧倒しながらも2得点だった。

ちょっと物足りないでしたね。

やはりW杯予選は親善試合と違って厳しい、引き締まった戦いでした。

 

それでも早い時間帯に2得点したので、チームにも余裕が持ててゲームを進めることができてました。

 

ただ後半あれだけチャンスありながら決められないのは問題。

課題もいろいろ、今後に生かしてほしいですね。

 

この試合は、やはり先制点を決めた中島選手。

中島翔哉が美し決勝弾、悪天候で生きた幼少期の遊び - 日本代表 : 日刊スポーツ

見事なシュートでした。

先々週の情熱大陸で中島選手の特集見ました。まさにサッカー小僧がそのまま大人になったって感じで面白かったです。

今の代表の10番にふさわしい選手になりつつありますね(^.^)

 

この展開なら久保君も出しやすかったのでは?

持ち味出しつつも、もっとやれる感がありましたね。

今後楽しみです(^.^)

 

GKは、シュミットでなく権田でした。

 

前のパラグアイ戦の前にコンディション不足?足の違和感等からスタメンでなかったことが影響してるのでしょう。

GKはなかなか変更できないポジションなのでしっかり調整して臨まないとチャンスをつかめないぞ!

頑張ってほしいです。

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ