観戦方法、応援も徐々に緩和されていくのか?

朝晩かなり冷え込んでますね。

昨夜のジム活は古川ジョイでしたが、ボディアタック60が21時からで待ってる間寒くて上着着てました。

古川ジョイのボディアタックは遅い時間帯でもほぼ満員。

仙台泉の同じ時間帯だと半分程度しか参加者いないです。

だから盛り上がりもあって楽しめました(^^♪

 

 

宮城県の感染者数、4日連続ゼロだそうです。

この流れのまま行くとは思えませんが少なくともこれまでのような広がりにはもうならないでしょう。

基本日本人はマスク着用も普通にしてますし、飲食、酒類の提供時間の解除でも出歩く人も以前ほどには増えてはいかないでしょうし年末の忘年会等も増えはするけどまだ半分以下でしょう。

わが社も関連会社、取引先もまだそういう空気ではないです。

ラン仲間でもたぶんまだ飲み会とかやる気はないです。

ランの大会が普通に開催されて本当の日常が戻ってくれないとなかなか盛り上がらないでしょう。

 

サッカーJ1仙台も徐々にですが観戦についての制約を緩めるべくいろいろ実施していきそうです。

まずその手始めにこれです。

kahoku.news

多くの人が同じ空間に集まるのですからまずはここを徹底するのは必要だと思います。

これで観客が少しでも増えてくれればいいですね。

現在最下位になり、盛り下がりまくってますから、少しでも観客が増えてホームでの熱を上げてくれればちょっとは選手にもチームにも伝わっていくでしょう。

それで勝てるようなチームであれば降格もしないはずです!(苦笑)

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ