いつの間にか首位に

昨日は、前日の疲労が溜まっていたので午前中早めにスポで10㎞のリカバリーラン。

最初は走りも重かったですが汗が出てくると身体全体の疲労感も抜けてきました。

その後石巻ジョイに向かい、ボディジャム45分。

その後のアタックはまだ疲労もあり足が重いのでパス。

それでもジャムで汗だくになりました。

石巻から仙台戻る前にランチしました。

居酒屋の八鶏(はっとり)でタンメンをいただきました。

 

仙台に戻る途中ラジオ3で仙台の試合の中継を聴きながら、途中からDAZN観戦でした。

 

昨日の試合、個の力、チーム力の差をはっきり見せてくれました。

先制点を決めた中島のFK、しびれました。

凄い豪快なゴールでした。フォギーニョのゴールもお見事!

後ろからスーッと侵入して相手DFの不意を突く動きは流石です。その前の遠藤の粘りでボールをキープできたのも大きかった。

3点目も遠藤の素晴らしいクロスの精度にフォギーニョの落ち着いたシュート。ボランチの2選手のゴールで試合を決めてくれました。

4点目はカルドーゾの抜け出し。

皆川のごっつあんゴールを演出。

カルドーゾはゴール以外でも攻撃面での貢献が非常に高いですね。

いい感じでゴールを重ねて、終わってみれば4-1の圧勝!

しかも気が付けばもう首位です。いつの間にか首位?!ってちょっと不思議な感じもします。

試合前にこれに勝てば首位の可能性は確かにありましたが、そこまで意識する必要もない時期だし、目の前の試合を勝ち切ることが大事。

それをチームがしっかりゲームで出し切った結果が首位となっただけです。

それでも首位というのは気分いいです。

まだ今の仙台はそこまで強いという実感はないです。

ビルドアップの課題もまだ発展途上。

ただ格下のチームから確実に勝ち点3を取れて、取りこぼしがないのが今年の仙台の強みですね。引分けが少なく勝ち数が多いのが応援しててももやもやがなくていい!

あれだけ序盤勝ち続けてた横浜FCがここにきて停滞気味。

新潟も町田相手に取りこぼしてくれた結果の首位。

まだ上位3チームに差もなくこれからも接戦は続くでしょうからこれまでどおりしっかり勝ち切れるチームのまま進化していってほしいです。

 

kahoku.news

 

 

www.youtube.com

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ