なんとか追いついてドロー/物足りない結果

昨日は予報どおりの猛暑でした。

午前中早めに七北田公園ラン。

すでに30度は越えてる暑さでしたがランナーはいつも以上に走ってました。

風がちょっと吹いてくれてたのが心地よかったです。

いつもは途中水分補給せず走り切りますが、昨日はアミノバリューを用意して半分走ったところで飲んでまた走り、予定の15㎞を走り切りました。

公園内ではイベント開催のようで準備してました。

 

昼前に戻って、ちゃちゃっと昼ご飯を準備。

最近土曜日の昼は自分で作るようにしてます。

乾麺の細いうどんがあったので冷やして食べました。

走った後でお腹ペコペコでしたから2人前の量をぺろりいただきました(^^♪

 

午後からさらに気温上昇、照り返しも強く感じました。

くそ暑い日には氷アイスです。

ガリガリ君も必須アイテム。

すもも味はすっぱくてさわやか気分になります。

しかも70円と格安でした(^^♪

 

ジョイで試合後プログラムやるので車を停めて、ユアスタに向かいます。

ユアスタまでジョイから1㎞ちょっとですが、背中にあたる日差しが午前中の七北田公園ランの時とは全然違うくらいに熱い(-_-;)

ユアスタには40分前くらいに到着しましたが、なんか大混雑?!

しかも入場口がどこも大行列!

いつもだとすんなり入場できるのに。

後からわかりましたが、この日の入場者数は15,372人と最近ではもっとも多い。

コロナ禍以降では最高です。

いつもの倍の観客が押しかけたのですから入場口の対応も大変です。

山形サポも大勢来てくれました。

アウェイ席は満席でした。

入場時に配られた小旗を選手入場時に振りました。

終盤追いついたのは良かったけど勝ち切らなきゃいけないゲームでした。

序盤の再三のチャンスを相手GKのナイスセーブがあったにせよ決められない中、セットプレイからまぐれのようなボレーを決められてしまう。

また決めろと言っても何回かに一度のような見事なボレーシュート。問題はあれをどフリーにさせてた仙台の守備体系ですよ。

ちょっとでも体を寄せるとかプレッシャーかけてればあのゴールはほぼなかったはず。

緩い守備の問題、課題の改善はまだまだですね。

サバトも悪くはなかったですが、やはりフォギーニョの突進力が敗北を救ってくれました。皆川もよくあそこで打ってくれました。そこで決め切れずGKのナイスセーブもまだボールがチャンスの範囲にあり皆川自身がそこで決めれば良かったのですが、中山が一足早かったです。中山のさすがFWとしてのきゅう覚が研ぎまされてます。持ってる部分ですね。皆川も頑張ってくれたからですが、あそこで持っていかれてしまう部分の得点感覚の差はこれまでの得点数の差でもありますね。

なんとか勝ち点を1だけは死守できてギリギリ昇格争いに首の皮一枚残った感じですが、終盤の若狭の負傷は痛すぎました。

そうでなくともCBも層がイマイチ薄い部分でもあるのにまたひとり欠けてしまいピンチです。

テヒョンを軸に平岡、吉野がなんとか頑張ってもらうしかないです。

帰宅して、娘たちからの父の日ビールを飲みました。

祝杯にならなくて残念ですが、このくそ暑い中での応援で汗だくにもなりましたし、ビールが特に美味しかったです。

kahoku.news

 

 

www.youtube.com

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ