まだまだ守備面の課題多し

昨日は、午前中七北田ダムから樽水ダムと仕事で出かけました。

樽水ダムは名取市なので移動で1時間かかり終わったのが13時頃。

14時に石巻で打合せだったのでお昼食べる時間もなく移動しました。

 

打合せは手短に終わらせて、腹ペコで食べるところ探しましたが、お目当ての店はことごとく終わってしまい選択肢はチェーン店しかなくなりました。

結局すき家で牛丼で済ませました。食べ終わったのが15時と遅いお昼となってしまいました。

その後石巻市内で用事を済ませて、夜は石巻ジョイでジム活ですがまだ時間あったので、セイホクパーク石巻に寄りました。

石巻赤十字病院のインターから女川に向かう途中、石巻専修大学近くにあるスポーツ施設です。

サッカーのグランドが4,5面あり中にアスレチック施設やテニスコートもある広大な公園です。

その周りにアンツーカーのコースが設けられてます。

1周が1.38kmくらいでトイレ施設も合間に4,5箇所設けられて、しかもまだ新しいからきれいだし、トイレットペーパーもきちんと置かれてるのでランナーにとっては最高のトレーニングコースです。

100mごとに表示もありスピード練習するのにも最適です。

俺も10㎞軽くランしました。とても気持ちよく走れました。

ランナーにとっては最高の環境ですね。

石巻には石巻RCという県内で一番速いランナーが集まってるクラブがありますが、たぶんここでトレーニングしてるのでしょう。

 

昨夜のジム活はボディアタック45分~ボディジャム45分で楽しく汗流せました(^^♪

 

 

明後日徳島戦です。

栃木に辛勝でやっと長いトンネルを抜けたところですが、昇格を目指すチームとしてはまったく気を抜けずさらに子の徳島戦でも勝利して連勝することでチームの状態をさらに上向きに持っていきたいですね。

栃木を無得点に抑えたとはいえ、小畑の好セーブ連発で守備陣は相手にシュートを枠内に何発を放たれてるのでまだまだ改善されてるとは思えません。課題多しってとこです。

徳島戦ではもっと球際に強さを見せて相手を圧倒してほしいです。

経験豊富な伊藤監督はたぶんそのあたりピンポイントで修正してくれると期待してます。

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ