チームに合った采配、戦術なのか疑問?!

昨日は、一日雨降りでした。

午前中町内会に総会があるので、朝早くジョイでトレッドミルで60分ラン。

TVでちょうどWBCの特集やってたので見入りながら走ってました。

結果はわかってても、あのドラマチックな展開をいろんな裏話もまじえてみるのは楽しいですね。前日に試合が酷かったし、もう忘れてしまいたいのでこれを見て気持ちを上げれました。

午後からはジム活でジョイでボディアタック45分~ボディジャム60分楽しみました。

 

 

昨日、盛岡との練習試合があったようです。

www.vegalta.co.jp

 

【対戦】
ベガルタ仙台 vs いわてグルージャ盛岡
2-2(45分×2)

【得点者】
1本目>0-1
12分 失点

2本目>2-1
11分 失点
23分 加藤千尋
30分 菅原龍之助

 【日時】
2023326(日)
11:00キックオフ

 【会場】
サッカー場

 

練習試合とはいえ相手は格下チーム。

このところその練習試合でさえ勝ち切れてません。

 

今の仙台のサッカー、伊藤監督のサッカーがチームにフィットしてないのは明らかです。

J2は長丁場だし、長い目で見ないととも思ってましたが、一昨日のような酷い試合を目の当たりにすればそんな気持ちも失せてしまいます。

戦力的には昨年より劣ってないし、チーム力はアップしてます。

それなのに中山、遠藤、もっくんと昨年活躍していた選手のパフォーマンスは上がらないし、なんかやりにくそうだ。

延び延び気持ちよく選手たちがプレイできてるのだろうか?

何が良くないのか?悪いのか?

早く対策して修正しないと手遅れになる。

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ